fc2ブログ

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~

ウォーキング

今日は頑張ってみました。
朝は6時40分(これでもまだ遅い)に起きて、朝食をとった後、ウォークングをしました。

近所にある運動公園で、ジョギングコースを2周(約2km)を歩きました。
その運動公園も自宅から徒歩25分ほどかかるんで、その往復徒歩も含めて、約1時間ちょい超えのウォーキングで、歩数6800歩、距離数にして約5km歩きました。

軽く汗をかいて、目もさえて、秋風が心地よくてよかったです。
やはり体を動かした方が、体もシャキっとしてよくなるんですね。
何とか頑張って起きてよかったです。まさに早起きは三文の得ですね。

問題は明日も続けてできるか、ということ。
たまたま今日は調子がよくて、ウォーキングできたのかもしれないし・・・。
強い意志を持って、明日もウォーキングしたいと思っています。
天気が気になりますが、雨が降っていなければ、もう少し早く起きてウォーキングします。

そして今日は心療内科クリニックの通院の日でした。
イフェクサー75mg朝食後服用で副作用も特にないとのことで、様子見で継続服用とのことです。
次の診察は二週間後です。ここでまた会社に対して休職継続か復職の返事をしなければならず、診断書が必要となります。

来月は復職できるか。まだ微妙なところです。だるさも絶えずあるので。

まずはウォーキングできたことが一歩だと思って、進めていきたいです。
スポンサーサイト



コメント

No title

CLIMB_AGAINさん、こんばんは。

ウォーキングはいい気分転換になりますよね。
6800歩は結構歩いた方じゃないでしょうか。

今日もお疲れ様でした

  • 2018/09/19(水) 18:21:26 |
  • URL |
  • Tsuchinoko #-
  • [ 編集 ]

(^_^)お疲れ様でした!

CLIMBさん、こんばんは!

早朝にウォーキングっすね、お疲れ様でした!
(^_^ゞ
5㎞、1時間以上っすよね。
終えた気分も良くて何よりっすね!
余りに義務的に思わないで肩の力を脱いて、脱力っすよね!
2週毎に心療内科の診察なんすね!
10月から仕事復活出来たらイイっすけど、決して無理に、そして焦らずにっすよ!
(^_^)

  • 2018/09/20(木) 00:12:47 |
  • URL |
  • imogako #-
  • [ 編集 ]

いいですね

CLIMB_AGAINさん、おはようございます。

自律神経のバランスをよくするには、身体を動かすのがいいですよね。

でも、どうしてもしなきゃ!と思わないでください。
気分がいい時にしよう。それでいいと思います。

今日もよい1日をお過ごしください!!
お体お大事に。

  • 2018/09/20(木) 08:01:17 |
  • URL |
  • うめぞー #.rQOjie6
  • [ 編集 ]

No title

おはようございます。

ウォーキング、頑張りましたね。
やらないといけないと思うと続かないと思うので
やりたいと自然に思えるようになると良いですね。
今日はどうですか?

無理せず、続けられると良いですね。

  • 2018/09/20(木) 09:55:28 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集 ]

頑張りましたね

こんにちわ。

素晴しいです!!
ウォーキングが出来たんですね、それも1時間近くも。
中々急に出来るものでもありませんよ。そして何よりも
良かったのは終わったとに良い気持ちだったって事です。

今日は出来たかなぁ?
ぶっちゃけ出来なくても気にしないで出来る時にやれば
良いんですよ、毎日じゃなくても出来そうな時に肝心
なのは終わった時に良かったと思う事です。
辛かったで終わると先が続きません。

復職のタイミングが近づいているんですね。
無理せずベストで復職したいですね。

ポチ☆

  • 2018/09/20(木) 14:45:46 |
  • URL |
  • kaion #-
  • [ 編集 ]

Tsuchinokoさんへ

体を動かすといい気分転換になります。
6800歩はけっこう歩いた方ですね。
コメントありがとうございました。

  • 2018/09/20(木) 16:14:36 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #Q3eHLSb2
  • [ 編集 ]

imogakoさんへ

そうですね。日課にはしたいですが、気分がすぐれない時は、やめようと思っています。
ちなみに今日もウォーキングしました。5600歩、歩きました。
朝の天気にもよりますが、なるべくウォーキングは続けたいと思います。

  • 2018/09/20(木) 16:15:35 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #Q3eHLSb2
  • [ 編集 ]

うめぞーさんへ

やっぱり朝の目覚めは体を動かすためですね。
朝のラジオ体操はそういうためにあるのかもしれませんね。
確かに強制でやるのではなく、自分の気持ちが乗っている時にウォーキングしようと思います。

  • 2018/09/20(木) 16:16:24 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #Q3eHLSb2
  • [ 編集 ]

いちごさんへ

昨日そして今日もウォーキングしてきました。
あまり強制的にやろうと思うのではなく、気持ちが乗っている時にウォーキングしようと思います。
あまり無理せずに続けていこうと思います。

  • 2018/09/20(木) 16:17:11 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #Q3eHLSb2
  • [ 編集 ]

kaionさんへ

朝はまず起きるのがつらくて、起き上がってからが勝負ですね。
朝食をとった後、二度寝するのではなく、すぐに着替えて、ウォーキングするスタイルになれば、気持ちもウォーキングする気持ちになります。
ウォーキングした後に爽快な気落ちになるのがいいですね。
そうなれば、ウォーキングも続けていけるのかな、と思っています。

  • 2018/09/20(木) 16:18:04 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #Q3eHLSb2
  • [ 編集 ]

よかったですね

ウォーキングされたんですね。
大分長い距離を歩かれてますね。
関東は良くない天気が続いてますので、
無理しないでくださいね。

ウォーキングにはちょうど良い気候になってきましたね~

ゆるーく頑張りましょう。

  • 2018/09/21(金) 09:23:55 |
  • URL |
  • メン子 #-
  • [ 編集 ]

メン子さんへ

今日は雨だったので、ウォーキングはしませんでした。
朝は10時近くまで寝ていました(笑)
無理せずに続けていきたいと思います。

  • 2018/09/21(金) 16:34:17 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #Q3eHLSb2
  • [ 編集 ]

No title

CLIMBさん、こんばんは~~~。

おお!ウォーキングをされたのですね。
それも1時間頑張られたなんて、凄いです。
朝のウォーキングは身体にも心にも抜群に良い効能をもたらすらしいですね。
ウォーキングした後はさぞ気持ち良かったんじゃないでしょうか?
でも、毎日しないといけない、となるとプレッシャーになってきちゃうので、週に3日位を目標にされた方がイイんじゃないかとも思います。
なんて、人の事ばかり言ってないで、私もウォーキングでもした方がイイんですけどね(^_^;)

chibikinさんへ

そうですね。ウォーキングした後の爽快感がいいんです。
けっこう汗をかきますが、いまはもう涼しい風が吹くと、心地よく感じます。
今日もしっかりウォーキングしました。でもちょっと頑張りすぎて足が痛いです。
9000歩以上歩きました。
確かに、ノルマにしちゃうと、かえって続かないと思うので、気の向いた時に、ウォーキングしようと思います。
なるべく続けていきたいですけどね。

  • 2018/09/22(土) 16:59:08 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #Q3eHLSb2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する