fc2ブログ

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~

コリアンタウン

昨日は、東京・新大久保コリアンタウンに行ってきました。

3連休初日とあって、すごい人でしたね。
コロナ渦とはいえ、だんだん出かける人多くなりましたね。
IMG_2015.jpg

新大久保はよくテレビに取り上げられていますね。
グルメとかコスメや韓流スターのお店とか。

そんな中、自分はサムギョプサルとチゲ鍋を食べたくて、チェックしていた「カントンの思い出」というお店に行きました。
このお店もいろいろテレビにも取り上げられているお店で、有名人がけっこう通っているお店だそうです。
IMG_2019.jpg

昼食時は混むと思ったので、15時くらいのブランチを狙っていきました。

それでもそれなりに人が入っていましたが、奥のテーブルはけっこうすいていて、そこに通されました。

サムギョプサルはお店の人に焼いてもらうんですね。
確か本場韓国でも焼肉は焼いてもらいました。

いい感じに焼けたサムギョプサルを味噌だれにつけて、サンチュを巻いていただく。
もう絶品ですね。
もう一つ注文したスンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)も熱々で美味しくて。
気候が涼しかったから、熱々のものは美味しいですね。
IMG_2022.jpg

IMG_2023.jpg

IMG_2026.jpg

IMG_2025.jpg

IMG_2034.jpg

帰りは、韓国スーパーで辛ラーメンとかインスタントラーメンをたくさん買いました。
いいですね。コリアンタウン。
IMG_2037.jpg

早く、本場の韓国に行きたいです。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは!

コリアンタウンいいですね~
サムギョプサルも美味しそうです✨
本場に早くいきたいですね
同感です

  • 2022/10/09(日) 15:47:19 |
  • URL |
  • tkmtrip #-
  • [ 編集 ]

うわぁ〜
いいですね
行きたいなぁ。。
前に行った時確かあたしたちも「カントンの思い出」だった気がします
大阪のコリアンタウンにでも行きたいねって友達とも話してます
和歌山にも韓国市場が出来たんですけど
あたしの運転で行けるかどーか。。。(^_^;)

  • 2022/10/09(日) 16:36:24 |
  • URL |
  • あーちゃん #-
  • [ 編集 ]

tkmtripさんへ

サムギョプサル大好きなんですよ。
これを辛味のある味噌だれにつけていただくとたまりません。
本場の韓国に気軽に行けるようになりたいですね。

  • 2022/10/09(日) 17:46:11 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

あーちゃんさんへ

おお!カントンの思い出に行かれたことあるんですね。
コリアンタウンでは有名ですね。
韓国市場が近所にあれば、嬉しいですよね。
まあ今は辛ラーメンはどこのスーパーでも買えるようになりましたけどね。

  • 2022/10/09(日) 17:46:49 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

こんばんは(^^♪

サムギョプサルを味噌だれにつけて、サンチュを巻いてパクっ♪
これはビールがすすみますね(*^^*)
ん?ジョッキ、ずいぶん大きく見えますけど撮り方ですかね。
連休初日はずいぶん冷え込んだと聞きました。
そんな時にスンドゥブチゲは、たまりませんね、
純豆腐は手に入らないので本場の味、食べてみたいな。

  • 2022/10/09(日) 21:10:41 |
  • URL |
  • はる #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
いよいよ秋の行楽シーズン到来ですね。
どこの観光地も賑わっているようですよ。
私も先日那覇に行って来ましたが、観光客で大混雑でした。😅

  • 2022/10/10(月) 15:14:18 |
  • URL |
  • 旅人しろきち #-
  • [ 編集 ]

はるさんへ

サムギョプサル、大好きです。
ビールもいいし、ご飯もすすみますね。お肉大好きです。
ジョッキのサイズは普通だと思います、写真の映り方で大きく見えるかな。
これを2杯いただきました。

  • 2022/10/10(月) 15:57:38 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

旅人しろきちさんへ

観光シーズンですね。
今年は出かける人多いみたいですね。
おお!那覇に行っていたんですね。
旅行記はアップされるのでしょうか?

  • 2022/10/10(月) 15:59:58 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

あれれれ? コメントできてなかったようなので もう一回 ^^
サムギョプサル 焼いてくれる店と 自分で焼く店 両方ありますね。 自分のペースで食べるときには 自分で焼いた方が良いんですが、 一長一短ですね www
韓国料理って 味がはっきりしてて 分かりやすいですよね。 
僕としては 日本食食べたい~~~ となりますが
毎日 韓国料理食べてます www

  駐在おやじ

  • 2022/10/14(金) 11:00:56 |
  • URL |
  • 駐在おやじ #-
  • [ 編集 ]

美味しそうですね!

こんにちは^o^ お久しぶりです! サムギョプサルって何ですか? 味噌だれ?!の鶏肉料理ですか? この前、お弁当屋さんにそれかどうか分かりませんが、メニューに出ていたので、頂いてみましたけど、美味しかったですよ! 私は韓国人と何度かお話しした事がありますが、早口でお話しされるから、聞き取りにくかったです。

  • 2022/10/14(金) 15:09:23 |
  • URL |
  • hakatahime #l4TUk7C6
  • [ 編集 ]

凄い人出・・・・

こんにちは。

コリアンタウンは凄い人出ですね。全国旅行支援が始まるともっと凄い事になるんじゃないでしょうか。でも、私の学生時代の感覚では「新大久保」と言えば、LOVE HOTELの代名詞でした。歌舞伎町から新大久保までの小道をには、ずらりとホテルが並びけばけばしいネオンを放っておりました。

今でもその面影が残っているのかどうか知りませんが、明るい街に変貌しつつあるのは間違いないようですね。警察当局のの浄化作戦があったのかもしれません。

駐在おやじさんへ

サムギョプサルはおまかせで焼いてもらった方がいいですね。
韓国料理。コチュジャンとかしっかりした味で、やみつきになりますね。
それにチゲ鍋スープもしっかりした味がいいのでしょうね。

  • 2022/10/15(土) 17:03:30 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

hakatahimeさんへ

サムギョプサルは、脂身が入った豚バラ肉のことですね。
脂がいい具合に焼けて、カリカリ状態になったのが美味しいですね。
韓国風のお弁当も美味しそうですね。
韓国人はアクセントが強いので、けっこう語気の強い話し方になりますね。

  • 2022/10/15(土) 17:04:05 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

パルタ7さんへ

新大久保の裏道に入れば、こそっとラブホテルもありますね。
でも裏道にも韓流ショップや料理屋がどんどんできております。
裏道は住宅地もあるので、人の多い裏道は、騒々しく聞こえるでしょうね。

  • 2022/10/15(土) 17:04:31 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する