fc2ブログ

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~

ラグジュアリーなひととき

昨日、古くからのFB友と数年ぶりに再会。
夕食を共にしました。

その方が選んで予約してくれたお店で、高級なイタリアンレストランに連れていってもらいました。

場所は横浜にある「RISPETTO」というレストラン。
検索をかければ候補にも出てきます。
けっこう隠れ家的なお店で、最初はここかという感じのところにありました。

ディナーコースで、食べ終わったら次の一皿が運ばれてくるというスタイル。
一つ一つの料理にソムリエ?が説明してくれます。

ドレスコードのあるお店のようで、ちょっとカジュアルで出かけたことに後悔しました。
スーツ着てネクタイくらいはしておいた方がよかったかもです。


スパークリングワイン
IMG_1443.jpg

モナカ
IMG_1444.jpg

タコ焼き・ビール
IMG_1445.jpg

本日のシェフお任せの総菜
IMG_1447.jpg

ラディッキオとキャビアのスパゲティ
IMG_1450.jpg

マハタのロースト ちぢみほうれん草とともに
IMG_1451.jpg

仔羊のロースト
IMG_1453.jpg

デザート
IMG_1455.jpg

なんか緊張しちゃいましたが、お腹も減っていたので、美味しくいただきました。
なんかこういうのいいですね。西洋会席と申しましょうか。

日頃はラーメン屋とか牛丼屋で大盛り頼んだりして、いっぱい食べたりしますが、こういうレストランで一つ一つ味わってゆっくり食事するのもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト



コメント

No title

良いですね ^^ 同感です。 たまにはこういうところで 一品一品を 味わって食べるのも良いですよね。
もちろん ご予算的に合えばですが www

僕 フランスとかイタリアの こういうコースのお店って行ったことが無いんです。 
一度行ってみたいですね もちろん 女性同伴で ^^

  駐在おやじ

  • 2022/03/13(日) 11:42:13 |
  • URL |
  • 駐在おやじ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

素敵な料理ですね
写真も撮りたくなりますね。
こうやってコースで食べると一つ一つ楽しめていいです。
それぞれこだわりなどもあると思うのでそれを楽しむのも良いなぁ~

  • 2022/03/13(日) 16:21:00 |
  • URL |
  • tkmtrip #-
  • [ 編集 ]

駐在おやじさんへ

なんか高級的なレストランなので、緊張しちゃいました。
料理は一つ一つ美味しかったです。
いつも牛丼かきこむような食事をしていますが。、こういう落ち着いた場所でじっくり料理を味わうことも悪くないな、と思っています。

  • 2022/03/13(日) 16:33:39 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

tkmtripさんへ

じっくり味わいました。
写真もいっぱい撮りました。
こんなレストランで食事をするなんて久しぶりです。
めったにないですね。
たまにはこういう機会で食事というのも悪くありませんね。

  • 2022/03/13(日) 16:34:06 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

No title

こんばんは(^^♪

素敵なお料理が次々に‥良いですねえ。
高級なイタリアンレストランながら、
最中に盛り付けられた前菜、タコ焼きは楽しいですね。
もっともこのタコ焼き、ただ物ではありませんね(*^^*)

一皿ずつ説明してサービスしていただくと
お料理の内容がよくわかってよりおいしいですね。
どれもとてもおいしそう。
良い時間を過ごされて良かったですね。

  • 2022/03/13(日) 17:59:44 |
  • URL |
  • はる #-
  • [ 編集 ]

No title

落ち着いた雰囲気でのお食事、いいですね♫
私も気後れしそうですが、上質のおもてなしをしていただくのは、やはりうれしいです。
ご友人との会話も、楽しまれたことと思います(^ ^)

  • 2022/03/13(日) 22:47:06 |
  • URL |
  • utokyo318 #bstFT5sg
  • [ 編集 ]

こんにちは~♪

ユニークなたこ焼きに笑ってしまいました(๑'ᴗ'๑)
たこ焼きなのになんだ?このお洒落な感じは?って…
モナカってモナカ?
雪に見立てて?
これはなんだ?ホワイトチョコ乗ってる?
ピンクの、花は食べれるの?などなど
???がいっぱい(笑)
これは緊張しますね~
でも、たまにはいいんじゃないですか?
友人さんとの数年ぶりの再会
お話も弾みお酒も進んだ事でしょう。。。

  • 2022/03/14(月) 14:33:00 |
  • URL |
  • あーちゃん #-
  • [ 編集 ]

豪勢な・・・

こんにちは。

写真で見る限りでは、何とも豪勢な感じがしますが、美味しくて良かったですね。一品ずつソムリエが説明するなんて、まぁ、この手のレストランは店の雰囲気だけでで結構お高くなりますから、お口直しにラーメンで締めるのもいいかもしれませんね。

  • 2022/03/14(月) 14:59:02 |
  • URL |
  • パルタ7 #-
  • [ 編集 ]

はるさんへ

タコ焼きといっても、材料は全然違うもので、なんとかチーズとかカシューナッツを砕いたものとか、
いろんな食材が詰まっていた感じでした。
けっこう手の込んだ料理でしたね。
なんか久しぶりに高級な店で食事をしたという気分になりました。

  • 2022/03/14(月) 17:48:06 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

utokyo318さんへ

自分ではきっと見つけられなかったお店でしょうね。
いいお店を教えてもらいました。
友人とも久しぶりに会ったので、話も弾みました。

  • 2022/03/14(月) 17:48:42 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

あーちゃんさんへ

モナカの生地の中に、濃厚なチーズやカシューナッツなどいろんな食材が入ってました。
小さいとはいえ、味は濃厚で、これは一つ食べたら満足感出るなあと思いました。
ピンクのお花。アリッサムといって、食用で食べられるそうです。って食べました。
いろんな創作料理で、楽しむことができました。

  • 2022/03/14(月) 17:49:06 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

パルタ7さんへ

豪勢ですね。まさにラグジュアリーです。
値段も高いですね。それなりに。当然万以上はしますね。
それなりに味が濃厚だったせいか、お腹も満足でした。
特に帰りにラーメンとかそういうことはなかったですよ。

  • 2022/03/14(月) 17:49:31 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

No title

こんばんは。

わ~いいな~
私も同窓会(60歳の)をホテルでやると言うので参加をお願いしましたが、
コロナで日にちが変更したりがありなんで病院の予約がかぶったらいけない場合あります。
高級感があり素敵ですね。

  • 2022/03/14(月) 17:54:39 |
  • URL |
  • シナモン #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

高級イタリアンいいですね\(^O^)/
でも帰りにラーメンとか牛丼を食べちゃいそうです(^_^;)

  • 2022/03/14(月) 20:11:10 |
  • URL |
  • rollingattack #-
  • [ 編集 ]

シナモンさんへ

こういった落ち着いた場所での食事なんてめったにないですからね。
でもこういう機会があれば、また行ってみたい気はしますよね。
同窓会、できるといいですね。

  • 2022/03/15(火) 07:59:27 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

rollingattackさんへ

それなりにお腹いっぱいになったので、帰りに〆のラーメンとかなかったですよ。
以前に会席風居酒屋で飲み会やって、あまりの料理の少なさに、家に帰ってカップ焼きそばを食べたことありますね。

  • 2022/03/15(火) 07:59:54 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

No title

こういうひとときもいいものですね。

もうかなり前になりますが、神戸のフランス料理店で食べたとき
緊張して落ち着いて食べれませんでしたが凄く美味しかったこと
を覚えています。

  • 2022/03/16(水) 10:03:25 |
  • URL |
  • ももPAPA #Wgi4adpQ
  • [ 編集 ]

ももPAPAさんへ

自分も緊張しましたよ。
でもとても美味しいというのはわかりましたね。
一つ一つゆっくり味わって食べることも食事としては大切なことだな、と思いました。

  • 2022/03/16(水) 17:38:09 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する