fc2ブログ

広島旅行計画

コロナの感染者数も少なくなったということで、そろそろ旅行計画を立てようかと思いまして。

それで先週、回転寿司でサイドメニューでカキフライ食べてたら、「そういえば広島に最近行ってないな」と思い、広島に行ってみようかと。

本当は金沢に行こうか迷ったんだけど、東海道新幹線に最近乗ってないし、たまには西日本方面に行くのもいいかな、と思って。

まだホテル予約とかしてませんが、広島タウン観光して、夜は地元の居酒屋?お好み焼き屋でもいいな、そこでまったり飲んで過ごそうかと考えています。

広島はやっぱり牡蠣ですね。
まあ、生ガキはちょっと抵抗があるので、カキフライやカキ蒸しとか火が通ったものを中心にいただこうかと。
岡山には「カキオコ」という牡蠣のお好み焼きの名物があるみたいですが、広島のお好み焼きでもトッピングで牡蠣を加えることができるので、それでいただこうかな。

そう考えると楽しみが増えましたね。
一応11月中旬に一日有休を使って1泊2日の弾丸で行ってきますかね。

そして11月下旬の勤労感謝の日には、母と一緒に埼玉の寄居というところに旅行することも計画して、これはもう旅館は予約済です。
これは車で行きますね。渋沢栄一記念館とか行ってみようかと。

やはり秋は旅行の季節。
感染対策をしっかりして、旅行を楽しみたいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

広島かあ、牡蠣のお好み焼き、これは食べたい!(^^)!
ほかにはあなご飯、尾道ラーメンも捨てがたいなあ。
お土産はやはり、もみじ饅頭かな。

11月には親孝行の旅行も計画されていて、
お母さま、楽しみにされているでしょうね。

No title

こんばんは。

広島、埼玉と旅行三昧ですね~
気を付けて楽しんできてくださいね。
ちなみに広島と言えば、お好み焼きと牡蠣のイメージですけど、広島市にある「清ちゃん」という餃子屋さんは超旨ですよ~ヽ(^o^)丿

尾道ラーメンの有名店、朱華園が閉店したと聞きました。昔々、行列に心折れそうになりましたが、食べておいて良かったです〜\(^O^)/

No title

広島、いいですね。私も1度は訪れたいと思っていました。
私の実家は松島で、牡蠣の養殖が盛んです。家のすぐそばには、牡蠣をむく牡蠣小屋の作業所がありました。そんな訳で、生ガキは大好きです。
楽しんでいらして下さい。
お母さんと一緒の旅行は、自分の事のように嬉しいです。
亡き夫は自分の母親なのに、すごく仲が悪くてびっくりしました。そんな訳で、普通なのかもしれませんが、お母さんに親孝行な息子さんは羨ましくなります。その時のブログも楽しみにしています。

旅行楽しみですね

こんばんは。

広島旅行、楽しみですね。緊急事態宣言が全国で解除となりましたので、今後は心置きなく旅行を楽しむことが出来ますね。広島の牡蠣は最高ですよ。

広島観光は宮島が大鳥居の改装工事中で見れませんので、原爆資料館などを回ると良いと思います。時間が許せば、山口県岩国市の錦帯橋まで足を延ばすと良いでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

広島もいいですねー。海がいいんだよなぁ。

はるさんへ

牡蠣のお好み焼きは絶対美味しそうですよね。
ぜひ食べたいです。
やっぱりお土産はもみじ饅頭ですね。
よくいただいたりしますが、上品な甘さがいいですね。

11月は埼玉秩父地方に行こうかと。
紅葉も見頃でしょうね。

旅人しろきちさんへ

秋は旅行三昧ですよ。
自粛で5月の青森以来、旅行してませんからね。
お金も使ってないから、旅行でいろいろ使って、経済を回したいですね。

rollingattackさんへ

尾道ラーメン、カップ麺で買うかもしれないなあ。
ラーメンは地方でいろんなものがありますからね。

せつこさんへ

松島も行ったことありますよ。
確か牡蠣鍋をいただいた記憶があります。
とても美味しかったですね。

母とは同居していますが、けっこう喧嘩したりしますよ。
最近は年とって、いろいろ忘れていることが多いので、「しっかりしてよ~!」と怒ったりします(笑)
まあ、旅行は親子供ども楽しみの一つですね。

パルタ7さんへ

広島は1泊2日の弾丸旅行で行くので、あまり観光はできないかも。
広電に乗って、原爆ドームや原爆資料館は行こうかなと思っています。

鍵コメさんへ

そうです。コロナ渦で冷え切った経済を回していきたいですね。
みんながこうして旅行とか食べ歩きとかすれば、世の中も活気付きますよね。

TORUさんへ

広島は瀬戸内海ですね。
海のものとか美味しいんでしょうね。

No title

こんにちは~

今一旦落ち着いて来たのでチャンスですよね
行くなら今ですよ~♪
広島は王子のコンサートで2回?3回?と行きましたが
牡蠣は食べれないので(^^;)
でもお好み焼きは食べに行ってビールを頂いた事を思い出します(*^^*)
お土産はもみじ饅頭!!
楽しみですね
あぁ。。旅行したいな~あたしも。。。

あーちゃんさんへ

かなり感染者数も減りましたからね。
この状態が続いてほしいですね。

あ、そうか!あーちゃんは牡蠣苦手だったんですよね。
でもお好み焼きでビールは美味しかったことでしょう。
自分もお好み焼き食べてビールを飲みたいです。

No title

広島良いですね〜
私も長い間行っていません。
広島、大原美術館に行きたいです。

No title

良いですね~~~~ 僕 いちよう広島県人なんですが、
広島市には ほとんど行った事がありません wwww
(岡山市は何度も行ってます)

岡山側なので 広島市遠いんです
気を付けて 楽しんできてくださいね ^^

  駐在おやじ

LIBRANさんへ

広島。自分行くとなると約20年ぶりですかね。
どんな感じになっているか楽しみです。

駐在おやじさんへ

駐在おやじさんは、広島人だったんですね。
広島市はけっこう西にあるんですね。
福山の方ですか?

No title

しっかり計画を立てて楽しんできてくださいね~ 広島だと広島港から宮島という手段もあります。海から眺めるもの普段とは違う世界なので楽しいですよ~

自遊自足さんへ

1泊2日の弾丸旅行なので、宮島はちょっと行けないかもです。
昔、子供の頃に行ったことありますからね。
原爆ドームと平和記念資料館は行こうかなと思っています。
何といっても美味しいものを食べに行きますよ。
プロフィール

CLIMB_AGAIN

Author:CLIMB_AGAIN
50代の会社員。
大卒からIT関連会社に入社し、ずっと勤務。
たまに仕事にストレスを感じることもあったが、それなりに長年勤務を全うしてきた。
ところが最近、部署異動になって2か月。なんか慣れない仕事に体に不調をきたしてしまった。
それは、「心の病」であることに気付かずに頑張った結果・・・
かなり重症になり、会社に行けなくなり、心療内科より「適応障害」と診断され、人生初めての「休職」を経験。3か月後に復職したものの、復職3か月で再び休職。その後2019年5月に復職し、現在に至る。

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR