fc2ブログ

肩のコブ 経過報告

9月に入って急に涼しくなりましたね。
天気も悪くて雨が降ったりやんだり。
でもこの涼しい気候、嫌いじゃありません。
自分にとっては過ごしやすい気候です。もう暑さはこりごり。

さて、今日、形成外科に行って、肩のコブ、診てもらいました。
CT撮影もやったりしました。

結果、良性の脂肪種ということでした。
除去するかしないかは、本人判断ということで、今はコロナ渦で手術室もいっぱいで、やるにしてもけっこう後になるということから、除去施術は見送ることにしました。
そのままにしておいても痛みがなければ問題ないということです。

まあ、良性ということで、結果はよかったと思います。
ただ左肩のコブが腫れたようになっているので、温泉なんか行くときに、人の目が気になる場合は、気になっちゃうということはありますね。

「コロナ渦が落ち着いたときに、またいらしてみて、除去するか判断されるといいと思います」と医師。
そのお言葉通りにしました。
というわけで、除去施術はしない、というです。

施術も局所麻酔で、日帰り手術でできるみたいです。

まあ様子見して、またどんどん大きくなるようであれば、また診てもらうかと思っています。

とりあえずは、良性ということでホッとしています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

>とりあえずは、良性ということでホッとしています。

良かったです。ヽ(^o^)丿
一安心ですね。
でもあまり目立つようだと除去したいですよね。
私も緊急事態宣言が解除されたら、シミ(良性の腫瘍)取りに行こうと思っています。

No title

こんばんは(^^♪

肩のコブ、良性で良かった(*^^*)
でも、比較的簡単な日帰り手術でも後に回されてしまうなんて
ちょっと考えてしまいますね。

主人の場合は脂肪がたまってできたものだったようで
お医者さんからは自然に吸収されてなくなる場合もあるし、
一度取ってもまたできることもあると言われてました。
結局は自分の判断でということのようですね。

肩のコブ

こんばんは。

肩のコブの件、医者に診てもらって、良性の物のようで良かったすね。先ずは一安心ですね。医者の言葉は心強いです。今後、痛みが収まってくるといいですね。

私はコロナワクチン接種の2回目が終わったばかりで、早くも副反応が出て、接種部位が1回目の時よりも痛いです。医者に診てもらっても、おそらく鎮痛剤を処方されるだけなので、痛みが続くようなら今手元にあるものを使おうと思っています。但し、大量に余っていたロキソニンも残りわずかとなりましたので、痛みが早く引かないと、結局医者の世話になることになります。早く痛みが収まることを祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

良性で良かったです。
心配しましたねぇ。。
とりあえずコロナが落ち着くまで待ちましょう。。
見た目とか気になるようでしたら
さっさと取っちゃいましょ~
って、落ち着くのか?って思いますけど(^_^;)
あっちこっちに不具合の出てくるお年頃で(笑)嫌になっちゃいます(^_^;)
あっ!28才でしたぁ~(笑)

No title

良かったですね。ほっとしましたね。結果が分かるまで嫌な事を考えたり不安ですが、良性と言う事で心が軽くなったと思います。今の医療機関は大変だと思うので、落ち着いてからの方がいいですね。日帰りと言う所も気持ちが楽になりましたね。

No title

良性で何よりでしたね!!
一安心ですね!

旅人しろきちさんへ

良性腫瘍で一安心です。
まあ確かに目立つようなら、今度は除去施術で治療することも必要でしょうね。
しばらく様子見です。

はるさんへ

自分は自然になくなるということはあまりないと言われました。
だからもしコブをなくしたい場合は施術しかないようです。
大きくなりだしたら、切除することも検討しないといけないですね。

パルタ7さんへ

痛みはありません。膨らんでいるだけですね。

2回目の副反応は痛みだけでしょうか?熱が出ていなければいいですけどね。
まあ痛みも2~3日でおさまりました。
ちょっと我慢の時かもしれないですね。

鍵コメさんへ

良性でよかったです。
そういう診断されるだけでも安心材料になりますね。

あーちゃんさんへ

病院の方もコロナ対応でいっぱいいっぱいみたいです。
コロナというか発熱外来でかなり気を使ってるみたいです。

それこそコロナが落ち着いたら、除去施術を検討したいですね。

せつこさんへ

良性ということで、よかったです。
施術も日帰りでできるし、気軽に受けられるようです。
まあ、もう少しコロナが落ち着いてから、検討しようと思っています。

LIBRANさんへ

ホント、良性でよかったです。
これで不安な気持ちはなくなりました。

No title

安心しましたね~
わたしの友人は以前背中にできた脂肪種を取り除きました(*^^*)
不具合なければ取りたいと思った時にまた受診すればいいですね♪

とりあえずは【何もの】かがわかって良かった良かった(*^^*)❀

No title

良性でよかったですね
そうですね~~~~ 今こんな状態で無理やりとるより、 落ち着いてからの方がいいでしょうね

しばらく様子見しながら タイミングを探した方がいいですね
なんにせよ 一安心ですね

  駐在おやじ

マダムゆかさんへ

やっぱり取り除いた方もいるのですね。
自分もそうですねえ、ゆくゆくは取り除こうかな、と思っています。
まずは良性でよかったです。

駐在おやじさんへ

良性でよかったです。
まあ今は急いで取らなくてもいいかな、と思っています。
コロナが落ち着いたときに、除去を検討しようかと思っています。
プロフィール

CLIMB_AGAIN

Author:CLIMB_AGAIN
50代の会社員。
大卒からIT関連会社に入社し、ずっと勤務。
たまに仕事にストレスを感じることもあったが、それなりに長年勤務を全うしてきた。
ところが最近、部署異動になって2か月。なんか慣れない仕事に体に不調をきたしてしまった。
それは、「心の病」であることに気付かずに頑張った結果・・・
かなり重症になり、会社に行けなくなり、心療内科より「適応障害」と診断され、人生初めての「休職」を経験。3か月後に復職したものの、復職3か月で再び休職。その後2019年5月に復職し、現在に至る。

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR