採血は、なんか今回けっこう痛かったなあ。
看護師さんも「ごめんなさいね。痛かったですよね」って。
自分が顔をしかめていたのに気づいてしまったか。
今回も前回とほぼ変わらず。
LDLコレステロールは、184でした。
高めですが、前回の185より1つ数値が減りました。まあ、そんなに変わってないということですね。
この暑い夏でもなんとか我慢で冷たいビールを週2回にしたおかげかγ-GTPも下がってきましたね。
まあお医者さんいわく「γ-GTPが下がればコレステロールも下がってくるでしょう」とおっしゃっていましたが。
ビールも糖質ゼロとか微アルとか出ているから、そういうのを選んで飲むのもいいかな。
健診の時は、朝食抜きで行くので、健診後はお腹が減って減って。
コレステロール、気にしなきゃと思いつつ、駅ビルレストラン街にあるいしがまやハンバーグで、チーズと目玉焼きトッピングで、ハンバーグを食べてしまいました。
コレステロールの高いものって、どうしてこう美味しいんだろう!!
