FC2ブログ

休みという気がしない

ゴールデンウィークも早いもので、あと3日ほどで終わります。

今回は、ずっと家にいて、しかも在宅勤務で仕事もしているので、なんか休みという感じがしません。
なんていうかなあ、休み明けまでに何とか少しでも進めようという気持ちで、仕事をしちゃってます。
まあ、休み明けに仕事でバタバタしたくないのもあるんですけどね。

朝のウォーキングは続けています。今日は朝、雨だったので、サボってしまいましたが。
朝も6時過ぎには起きているので、ほぼ出勤している時と同じペースです。
このペースは守ろうと思っています。
まだまだ在宅勤務が続くと思いますが、いざ出勤となった時に、朝起きるのが遅い習慣にしちゃうと、つらいですからね。

残りのゴールデンウィーク。のんびり過ごそうと思います。
(でもきっと会社システムに接続して、仕事内容、いろいろ見ちゃうんだろうなあ)
スポンサーサイト



コメント

Secret

こんにちは

そうだねぇ。
自分的には、あっという間に日にちがたってる感じがする。

家でできる時間つぶしが仕事以外にあれば、そういう仕事ばかりをしてしまうって環境も変わるのでしょうけど、すぐにそういう代替するものを見つけるのも難しいでしょうからねぇ。

No title

こんばんは。
>今回は、ずっと家にいて、しかも在宅勤務で仕事もしているので、なんか休みという感じがしません。
同感です。
やっぱり、通勤することでON、OFFがうまく切り替わっているのでしょうね。

No title

こんばんは。

安倍総理の会見で緊急事態宣言で延長されましたよね。
息子は今月いっぱい在宅勤務と連絡きました。
自分のやりたい時間に仕事して休憩してって感じでやってるのでイザ出勤がはじまったら生活かえないといけないのでCLIMBさんのように朝早く起きる習慣つけてるのはえらいです。
いつまでこの状態なのかな?です。

よしおさんへ

なんだかんだで家にいても月日が流れるのは早いですねえ。
なんていうか、仕事をしていないと不安になるというか、休み明けでも自分ペースで在宅勤務したいから、今のうち進めておく、ということもあるんですけどね。

旅人しろきちさんへ

やはり家だとなかなかONOFFできないですね。
会社では、会社用のノートパソコンを使用していますが、そのパソコンの電源を切ることが、OFFになるんでしょうけどね。
やっぱり通勤が一番のONOFF切り替えになりますね。

シナモンさんへ

緊急事態宣言が延長されましたね。
自分も今月いっぱいは在宅勤務です。
ただ週に一度は出勤しなければならない日があるので、ずっと会社に行かないという感じじゃないですね。
まあ、そこでいろいろF2Fでコミュニケーションを取ったりするのが、ストレス発散にもなるかもしれません。
朝6時起床は、続けていきたいですね。

こんにちは

そうだねぇ。
何気にテレビを見てるだけでも時間はたってくれますからねぇ。

そっかぁ。
まぁ、会社にいると周りの空気で自分のペースで仕事をするのができなくて乱されるってあるかもですねぇ(・。・)

よしおさんへ

家にいても単調に過ごしていれば、時間はそれなりに過ぎていくものです。

別に会社にいたら、自分ペースで仕事ができないというわけではないですよ。
逆に在宅勤務で、仕事が押せ押せになってしまった時に、同僚が身近にいない分、ちょっと焦ってしまうということがあるのかな、なんて思ってしまいます。

こんにちは

そっかぁ。
そういう事もあるんですねぇ。

こんばんは

CLIMB_AGAINさん、こんばんは。

GWで終わりと思ったら、5月末まで延びちゃいましたね。
こんな時期ですから仕方ないですが、そろそろ自粛生活も
疲れが出てきます。

在宅だとオンとオフの使い分けが難しいと思いますが、
メリハリをつけて乗り切ってくださいね。

先日は心のこもった返信をありがとうございました。climbさんのおっしゃるとおり、まずは身体を休めることに専念したいと思います。
おととい久しぶりに少し外出して、いくつかの知り合いの店の様子を見て来ましたが、経済的補償もない中の休業要請で深刻な状態に陥っているようでした。できることを探してなんとか乗り切ろうと皆が耐えていますが、先は見えないようです。ひと月のうちに街の空気は一変しました。何かとんでもないことが進行しつつあるように感じます。無能なお上に頼れない分、お互いに励ましあって生き合う雰囲気が生まれて来ていることも感じますが…

こんな酷い事態のなか、自分だけが部屋でゴロゴロしていていいのか?…この現実に自分も参加しなければ、と焦る気持ちもありますが、とりあえずは落ち着いて療養したいと思います。

よしおさんへ

まあ、よしおさんも職に就いたら、そういう状況わかると思いますよ。

うめぞーさんへ

緊急事態宣言は5月末なで延期ですね。
在宅勤務も5月末までになります。
ずっと家にいるのも疲れてくるというか、ダレてきますね。
在宅勤務のオンオフは、とにかく朝仕事して、夕方には終わるというパターンを作っていこうと思います。
あまり夜までダラダラ仕事しないことですね。

ジローさんへ

そうですね。
まずは、ゆっくり体を休めることが大事です。
自分も言われたことですが、あまり休むことに自分を責めたりしないことです。
堂々とした気持ちでゆっくり休むことですね。

確かにこういう状況の中で、自分が社会の一員として何もできないのか?と思ってしまうことありますが、とにかく家でゆっくりしていることが、この世のためになっていると思った方がいいでしょうね。

3か月の療養ですよね。3か月後には、快方に向かっていることを願っていますよ。

おはよう

働く職種によっても変わってくるかもしれないですけどねぇ(・。・)
なにはともあれ、自分も早く働ける環境を作りたいですね・・・

よしおさんへ

早く職に就けるよう願っています。
こういう時期だからこそ、動き出す奮起がほしいところですね。

No title

私も毎日ほぼかかさずウォーキングに
いってました。
でもお酒飲みすぎで太りました。

こんにちは

そうだねぇ。
まぁ、そのためには早くコロナが収束して、出歩けるような状況になって欲しいですねぇ。

(^_^;)お久しぶりっす。

CLIMBさん、おはようございます!

大分ご無沙汰してました…、半分放置ブログ(笑)にコメントありがとうございました。
(^_^;)~♪
緊急事態宣言、2週間延長になりましたね、『多分延長か?』って思ってたんすけどね…。
黄金週間終了で仕事再開、でも暫くは在宅勤務継続なんすね…、致し方無いっすけど厳しい…。
(×_×)
もう少し経てばいつも通りの生活とは行かない『新しい生命様式』って事で…、暫く『3密』ってのには警戒は怠れない!っすね。
いつになれば気兼ね無く外で活動出来るのかなぁ…、っすよね…。
(>_<)



素もももさんへ

今は朝の気候もいいので、ウォーキングすると汗をかきます。
けっこういい汗ですよ。
継続していきたいですね。

よしおさんへ

職に就けないのは、コロナの影響、とあまりコロナのせいにしない方がいいですよ。
自分がこういう状況でどう動くかです。

imogakoさんへ

お久しぶりです!
ブログも更新されていなかったので、けっこう心配していました。
お体の方は大丈夫でしょうか?

お仕事はどうされているでしょうか?
imogakoさんも在宅勤務なのでしょうか?

自分はほとんど在宅勤務で週に一度出勤する感じです。
こんな状況ですが、それに対応して何とかやっています。

こんにちは

難しいもんだね・・・

よしおさんへ

難しいかどうかは、よしおさん自身です。
最初から難しいと思ったら、何もできませんよ。
プロフィール

CLIMB_AGAIN

Author:CLIMB_AGAIN
50代の会社員。
大卒からIT関連会社に入社し、ずっと勤務。
たまに仕事にストレスを感じることもあったが、それなりに長年勤務を全うしてきた。
ところが最近、部署異動になって2か月。なんか慣れない仕事に体に不調をきたしてしまった。
それは、「心の病」であることに気付かずに頑張った結果・・・
かなり重症になり、会社に行けなくなり、心療内科より「適応障害」と診断され、人生初めての「休職」を経験。3か月後に復職したものの、復職3か月で再び休職。その後2019年5月に復職し、現在に至る。

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR