fc2ブログ

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~

この時期だからかえって休めない

仕事には毎日行けています。
特に風邪を引くこともなく、調子は安定していますね。

とはいうより、今は風邪で会社休めないみたいな雰囲気ですね。
ちょっとでも発熱とかしたら、会社側が無理して出勤しないようにとの通達もあり、それに疑われる可能性があります。
まあ、通常風邪だったら、一日休めば、落ち着くので、次の日出勤とかなるのですが、今だと発熱だけで2日くらいは安静に、とか言われそうで。

だからなのか、最近自分の部署では、風邪で休みの人がいませんね。
うかつに風邪で休めない、そんな雰囲気がありますね。

まあ自分は、たまに朝のめまいで具合が悪くて休むことがありますが、それすら何かできないような。

毎日会社に行けているというのは、いいことなんですが、テレワークの環境を揃えてもらって、在宅勤務もしてみたいですね。
自宅だとゆっくり仕事に取り組む(?)ことができますからね。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
会社の指示でテレワークしていますが、ONとOFFの境界がなくなり長時間労働状態です。。
仕事で頭は疲れているのに、通勤が無いので体は元気というアンバランスな状態になっています。
テレワークも良いことばかりではないようです。

  • 2020/03/08(日) 18:22:28 |
  • URL |
  • 旅人しろきち #-
  • [ 編集 ]

No title

こんばんは

調子も安定されてるようでよかったです。
本当に早く落ち着いてほしいですよね
なんか出かけてても心から楽しめてません
後から不安が押し寄せてくるような感じ?
単なる風邪で熱を出しても簡単に受診もできないし~
毎日ドキドキハラハラです。

  • 2020/03/08(日) 21:36:37 |
  • URL |
  • あーちゃん #-
  • [ 編集 ]

No title

おはようございます。

めまいがあっても休めなくなったんですね。
大変ですね…。
休めないという緊張感が絶えませんよね。
どうぞご自愛ください。
在宅勤務が可能になるといいですね。

  • 2020/03/09(月) 09:52:09 |
  • URL |
  • うた #69QMiVzM
  • [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

CLIMB_AGAINさん、こんにちは(^o^)

お仕事お疲れ様です。
毎日会社に行けて良かったですね。
新型コロナウイルスの影響で人前で咳をするのも躊躇してしまう風潮です。
なかなか会社を休みづらいと思いますが、無理せず、お仕事頑張って下さい。

CLIMB_AGAINさんのハッピーエブリデーを応援しています。
これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

  • 2020/03/09(月) 11:59:17 |
  • URL |
  • ありぴ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

体調を崩さずにいられてるってのはいいですねぇ。

  • 2020/03/09(月) 12:35:24 |
  • URL |
  • よしお #-
  • [ 編集 ]

No title

おはようございます。

今の時期はうかつに休めないですよね。
ちょっと熱があったりしたら、疑いの目で見られたりしそうですし・・・
早く収束してほしいですね。
在宅ワークならゆっくり仕事ができそうですよね。

気温差が激しいので風邪ひかないようにご自愛くださいね。

  • 2020/03/10(火) 10:08:55 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

CLIMBさん、こんばんは!

毎日お仕事お疲れっす!体調崩さずに頑張ってるんすね、イイっすね!
\(^_^)/~♪
でも、このご時世だと『何か鼻水出てさぁ』なんて言葉が喉から出掛かっても飲み込む(笑)って感じですかね…?
(;´∀`)~☆
在宅勤務っすか、可能な職種ならその方が今は安全っすよね。
ご安全に過ごしてくださいね!
(/^^)/~♪

  • 2020/03/12(木) 03:06:44 |
  • URL |
  • imogako #-
  • [ 編集 ]

旅人しろきちさんへ

自分が在宅勤務になったら、むしろOFFにしてる方が長いかも。
要領を得れば、仕事は結果を出せばいいわけで、ぱぱっと仕上げて、あとはゆっくり寝てるとかしてね(笑)
でも実際テレワークしたら、どんな感じになるんだろう。

  • 2020/03/14(土) 09:48:09 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

あーちゃんへ

今週は調子がよくなかったです。
次の日記にも書くつもりですが、水木と連続で休んでしまいました。
まあ、それでも調子は持ち直したのでよくなりましたが。
熱はないことを会社の人には強調しました。

  • 2020/03/14(土) 09:48:42 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

うたさんへ

そのめまいで、今週は休んでしまいました。
やっぱりめまいとあと心の不調といいますか、会社行くのが億劫になることがまだあるようです。
こういう気持ちが少なくなっていけば、皆勤で会社に行けるんでしょうけどね。

  • 2020/03/14(土) 09:49:15 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

ありぴさんへ

毎日会社に行く記録。今週で途絶えてしまいました。
1か月は行っていたんですけどね。
春分の日過ぎれば、GWはしばらく土日しか休みないので、そこは頑張りたいですね。

  • 2020/03/14(土) 09:49:49 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

よしおさんへ

今週は体も心も調子を崩してしまいました。
まあ、こういう時もあるよね。

  • 2020/03/14(土) 09:50:19 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

いちごさんへ

それでも朝起きるのがつらくて今週は休んでしまいました。
休みは繰り越し分使うことになりそうです。
年度が明けて、休みが無駄にしない分いいかもしれません。
でも体調不良で会社は休みたくありませんね。
在宅勤務ができればいいんですけどね。

  • 2020/03/14(土) 09:50:51 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

imogakoさんへ

いや~それが今週は、朝めまいして、結局会社行けずに寝込んでしまいました。
無理したら行けるくらいの症状だったんですが、会社行くのが億劫な病気にまたなっちゃって。
でも週末は何とか行けるようになって、また土日の休みです。
来週にはちゃんと行けるようにしたいですね。

  • 2020/03/14(土) 09:51:35 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する