fc2ブログ

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~

あとわずかの夏休み

夏休み後半は、なんか暑さでだるくてだらだら過ごしていたら、いつの間にかあっという間に過ぎてしまいました。
もう明日で休み1日だけになりました。
10日間なんて早いものですね。

最初はプリンタとか買ったりして、そのセッティングや試し刷りして、けっこう時間を有意義に使えていたんですけどね。
やっぱり何かに夢中になっている時の方が時間をそれなりに有意義に使えて、時間を無駄にしていないな、と思えるんですけどね。

あ~~夏休み。終わってしまうなら、早く終わって、会社に行くペースを取り戻したいですね。
10日間の休みで休みぐせがつかないかな。なんか心配だな。朝6時起きできるかな。

まだまだ猛暑は続くみたいだし、猛暑の中の通勤はけっこうつらいでしょうねえ(会社に入れば冷房効いてよいですが)。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

そっかぁ~。
もうあっという間にお休みが終わりになっちゃうのですか。
そうですね。終わるのが早いですね。

プリンタの設定などお疲れ様です。

そうですねぇ。
お休みが終わったら早く起きなきゃいけない生活がまた戻ってきますからねぇ。
感覚が早く取り戻せるといいですね。

  • 2019/08/17(土) 18:46:17 |
  • URL |
  • よしお #-
  • [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

CLIMB_AGAINさん、こんばんは(^o^)

お盆休みももう少しで終わりですね。
充実したお休みで良かったですね。
僕は相変わらず休職中です。
そろそろ復職しなきゃと思っています。
まだまだ暑いので、お互いに夏バテしないようにしましょう。

CLIMB_AGAINさんのハッピーエブリデーを応援しています>^_^<
これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

  • 2019/08/17(土) 18:49:56 |
  • URL |
  • ありぴ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

明日でお盆休みは終わりなのですね。
休みに入る前は長い休みと思っていても、後半になるとアッという間に休みが過ぎたように感じるのではないですか?
私もそろそろ本格的に仕事を探そうと思っていますが、精神科主治医からはまだフルタイムで週5日の仕事は無理だろうと言われているので、週3日くらいのパートを探そうと思っています。
余裕ができたら、仕事を増やすのではなくボランティアでもしようかと思っています。今となってはどうにか生活できる収入があればいいかなと思っているので。ポチ

  • 2019/08/17(土) 19:32:26 |
  • URL |
  • mako #-
  • [ 編集 ]

(´Д`|||)明日で盆休み終わりっすよね…。

CLIMBさん、こんばんは!

遂に明日で盆休み終了…、っすよね…。
CLIMBさんは色々楽しく過ごせて良かったっすよ!
(^o^)v~♪
僕はパチ三昧(笑)&呑み三昧の日々でしたけど、元々少なかった7月のお給金なのに散財して極貧生活(笑)が待ってますよ。
(^_^;)))~☆
明後日からの仕事、又々熱中症との戦いっすよ…、CLIMBさんも身体には気を付けて欲しいっす!
(^_^)

  • 2019/08/17(土) 20:42:00 |
  • URL |
  • imogako #-
  • [ 編集 ]

休み明け・・・

こんばんは。
長期の休暇の後の出勤って、何だか嫌~な気分ですよね。現職時代何度も絶望的な雰囲気を味わいました。取り敢えずお仕事頑張って下さいね。

  • 2019/08/17(土) 21:22:41 |
  • URL |
  • パルタ7 #-
  • [ 編集 ]

よしおさんへ

10日間なんてあっという間ですね。
でも会社始まってからも月日が流れるのは早く感じです。
きっとあっという間に9月になってしまうでしょうね。

  • 2019/08/18(日) 16:48:32 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #Q3eHLSb2
  • [ 編集 ]

ありぴさんへ

夏休みは、前半は旅行や買い物をしたりして充実してましたね。
後半はのんびりですね。
朝6時に起きれるか心配ですが、まあ、それでも義務感があれば起きるかな。
まだまだ暑い日は続きそうですね。

  • 2019/08/18(日) 16:49:14 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #Q3eHLSb2
  • [ 編集 ]

makoさんへ

夏休み後半はのんびり過ごした分、昼寝とかもしたので、一日たつのが早く感じましたね。
そしてあっという間に休みもあと一日。
お仕事をそろそろ探そうとしているのですね。
経済的な余裕を考えると週5日がいいのかもしれませんが、そこそこの生活ならパートでもよいかもしれませんね。
ボランティアをやることはいいことだと思いますよ。

  • 2019/08/18(日) 16:49:52 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #Q3eHLSb2
  • [ 編集 ]

imogakoさんへ

imogakoさんは、パチ&飲み三昧だったのですね。
自分も飲みは毎日晩酌してました。やっぱり喉渇くからビールが美味しいんですよね。
会社始まったら、週末晩酌に切り替えます。
まあ、平日は飲みたくても我慢ということですね。

  • 2019/08/18(日) 16:50:36 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #Q3eHLSb2
  • [ 編集 ]

パルタ7さんへ

まさに今、そんな気分です。
まあ、それでも会社行く前が嫌な気持ちになるのであって、行ってしまうとそれはそれで過ごせてしまえますからね。
なるべく早く会社行くペースを取り戻したいですね。

  • 2019/08/18(日) 16:51:20 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #Q3eHLSb2
  • [ 編集 ]

No title

はじまりました。
そして仕事が修羅場w
やっとその状況から抜けました。

  • 2019/08/19(月) 12:48:18 |
  • URL |
  • 素ももも #-
  • [ 編集 ]

休み明け

こんばんは。
何度かお邪魔させてもらったかもしれませんが、初めまして^^

休み明けはだるいですよね。
うちの会社は個別に3日間夏季休暇取得できたので、金曜から水曜日にしました。
先週の木金と慣らし運転ができてよかったと思います^^;

お盆休みで家のことしたりで休みはあっという間ですね。
今朝のラジオで休み明けはゆっくりと活動してくださいと話していました。
無理せずマイペースでいきましょう。

素もももさんへ

仕事の修羅場を脱出したですか?
夏休みは取られるのでしょうか?

  • 2019/08/24(土) 11:37:27 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #Q3eHLSb2
  • [ 編集 ]

かひさんへ

どうも初めまして!
コメントありがとうございます。

休み明け月曜日から始まるのはきついですね。
恥ずかしながら休み明け初日、会社休んでしまいました。
火曜からがスターとで、エンジンがかかってきました。

木曜休み明けの方が2日行ってまた土日休みという方がリズムとしていいのかもしれませんね。
休み明けは自分のペースで仕事ができそうです。

  • 2019/08/24(土) 11:38:14 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #Q3eHLSb2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する