fc2ブログ

シルバーウイーク終盤

ただいま4連休の3日目。堪能しております。

今日は心療内科通院の日でした。
基本的には特に変わらず、調子はいい状態であることを伝えました。

「あら、いいですね。その調子が続くといいですね」ということで1分弱で診察終了。
薬の処方も同じイフェクサーでした。
まあこの頃は夜も眠れているからね。夜は涼しくなった影響かな。
いい睡眠が取れています。

この連休は買い物行ったり、どこか食べに行ったり、自分で料理したりと、ゆっくり過ごしていますね。

初めて大阪王将に行きましたよ。神奈川にもいくつかあるんですね。
餃子とマーボー丼を食べましたね。
マーボー丼、美味しかった。もうちょっとピリッとしててもよかったかな、と思いましたが、どんどん食べ進めることができる美味しさです。
もちろん餃子も餡がいいのかな。美味しかったです。
IMG_1346.jpg

業務スーパーで業務用の大きい5kgのスパゲティーと業務用ミートソースを買って、今日のお昼にスパゲティーにしました。
玉ねぎとか刻んで、ミートソースにプラスして、ケチャップや中濃ソースを入れて、ナポリタン風にしました。美味しかったです。
いっぱい作ったので、今晩は付け合わせをスパゲティーにして食べるかな。

シルバーウイーク連休も明日まで。
もう休み癖ついちゃうから、月曜からはしっかり仕事したいね。いろいろやることあるし。
有休もいっぱいあるから、週末につけるなどして、計画的に楽しみたいですね。
スポンサーサイト



シルバーウイーク

今日から3連休です。
そして来週末も木、土日と休みですね。

自分は来週9/24は、有休を取ったので、4連休になります。
だから来週は火、水と仕事したら、また4連休ということで、まさにシルバーウイークになります。

この3連休初日は雨のスタートになりましたね。
台風14号が近づいている影響で。あ、温帯低気圧に変わったみたいですね。
だから今日はどこも行かずに一日家にいます。
パソコンでネットサーフしたり、あと音楽ダウンロードサイトを使って、久々に有料ダウンロードしましたね。
まあ、家にいても夢中になれるものがあるといいですね。

明日は雨はやむみたいなので、駅近くに買い物とか外食に出かけたいですね。
先週は美味しいラーメン食べたから、今度はご飯ものの定食屋さんに行ってみようかな。
たまにはファミレスのハンバーグも食べたいし、シェイキーズでピザ食べ放題なんてのもいいかもですね。

本当は来週の4連休は、金沢タウンに行って、海鮮丼とか海鮮料理を食べに行く計画を前から立てていたんですけど、コロナ渦でお店でお酒飲めないということで断念しました。

3連休そして4連休は近所で美味しいグルメを堪能したいですね。

ラーメン屋

肩のコブも良性ということで、気候も涼しくなって、穏やかな日々を過ごしています。
まあ仕事も在宅勤務で順調だし、そんなにストレスを感じることもなくて、精神的にも落ち着いていますね。

そんな週末の休日、昨日は久々にラーメン屋さんで、お昼を食べました。

近所(といっても車で10分)に前からラーメン屋さんができたんだけど、なかなか行けてなくて、開店から一年たって、やっと昨日行けることができました。
そこは「熟成醬油ラーメンきゃべとん」というところで、神奈川でも何店舗かあるチェーン店です。

名前が「きゃべとん」ということから、キャベツを油素揚げしたものと大きいチャーシューがのっています。
キャベツとトンで、きゃべとんですか。いいですね。

素揚げしたキャベツが甘くてシャキシャキして美味しかったです。
あとセットメニューで、鉄板チャーハンを注文しましたが、熱々の鉄板に店員さんが、溶き卵を鉄板にジュっとかけて、いい感じに焼けた卵とチャーハンを混ぜる。
熱々のチャーハンをいただくことができます。
これまた味は絶品ですね。

もちろんラーメンも美味しい。熟成醬油というだけあって、醤油スープが美味しかったですね。
これにご飯を入れて食べても美味しいでしょうね。
麺もいい感じの歯ごたえがあって、スルスルと口の中に入っていきましたね。
チャーハンも食べてお腹いっぱいになったのだけど、勢いで替え玉を頼んでしまいました。
お腹いっぱいでも食べられるラーメン、本物ですね。

あ~久々にラーメン屋の食事。いいですよね。
神奈川には横浜家系ラーメンもいっぱいあるので、ラーメン屋巡りをするのもいいかもしれませんね。

IMG_1342.jpg

IMG_1343.jpg

IMG_1344.jpg

IMG_1345.jpg

肩のコブ 経過報告

9月に入って急に涼しくなりましたね。
天気も悪くて雨が降ったりやんだり。
でもこの涼しい気候、嫌いじゃありません。
自分にとっては過ごしやすい気候です。もう暑さはこりごり。

さて、今日、形成外科に行って、肩のコブ、診てもらいました。
CT撮影もやったりしました。

結果、良性の脂肪種ということでした。
除去するかしないかは、本人判断ということで、今はコロナ渦で手術室もいっぱいで、やるにしてもけっこう後になるということから、除去施術は見送ることにしました。
そのままにしておいても痛みがなければ問題ないということです。

まあ、良性ということで、結果はよかったと思います。
ただ左肩のコブが腫れたようになっているので、温泉なんか行くときに、人の目が気になる場合は、気になっちゃうということはありますね。

「コロナ渦が落ち着いたときに、またいらしてみて、除去するか判断されるといいと思います」と医師。
そのお言葉通りにしました。
というわけで、除去施術はしない、というです。

施術も局所麻酔で、日帰り手術でできるみたいです。

まあ様子見して、またどんどん大きくなるようであれば、また診てもらうかと思っています。

とりあえずは、良性ということでホッとしています。
プロフィール

CLIMB_AGAIN

Author:CLIMB_AGAIN
50代の会社員。
大卒からIT関連会社に入社し、ずっと勤務。
たまに仕事にストレスを感じることもあったが、それなりに長年勤務を全うしてきた。
ところが最近、部署異動になって2か月。なんか慣れない仕事に体に不調をきたしてしまった。
それは、「心の病」であることに気付かずに頑張った結果・・・
かなり重症になり、会社に行けなくなり、心療内科より「適応障害」と診断され、人生初めての「休職」を経験。3か月後に復職したものの、復職3か月で再び休職。その後2019年5月に復職し、現在に至る。

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR