fc2ブログ

歯の治療

今日は会社、有休を取りました。
午前中に歯の治療をするために歯医者に行きました。

実はもう上の歯のほとんどがグラグラ状態で、奥歯はない状態なんですよ。
それで一本かなりグラグラしている歯があって、それがあると、ものを噛む時に、そのグラグラ歯に当たって痛くて、あまり噛めない状態だったので、その歯を抜くことにしました。

本当は昨年の今頃からかなり歯が弱っていたのですが、なんか歯医者に行く機会がなくて、いや、機会はあったんだけど、どういう治療されるのか怖くて行けなかったのです。

さすがに今回はもう抜いてもいいような歯があったので、一年ぶりに歯医者に行きました。


行きつけの歯医者は、先生の麻酔注射がうまくて、ほとんど痛まずに治療できました。
歯も簡単に抜けましたからね。

まあ、これから上の歯で、他にグラグラしている歯の治療も行っていくことになるでしょう。
抜いた後、どうするか、入れ歯にするのか、インプラントにするのか、治療の方針を決めなくてはなりませんね。

今後は歯医者のお世話になることが増えてくるでしょうね。
スポンサーサイト



土日はゆっくり過ごしたいよ

今日は雨の一日ですね。
そんな中、心療内科クリニックの通院の日でした。
今日は先生が変わってましたね。ちょうど同じくらい歳の女性の方でした。
まあ診察内容は、特に異常もなく、普通に過ごしております、という変わらないもの。
「あら、よかったですね。今は在宅勤務で、いろいろと大変でしょう」
と言って下さったが、まあ在宅勤務は特に大変でもないのですけどね。
通勤しない分、楽なんですけどね。
「まあ、そうですね」
と相槌打って、診察終了。
次は4週間後ですね。

先週日曜日の出張作業は無事に終わりました。
チェッカーの自分もいろいろ注意しながらやることができました。
まあ、今回はただ単に究極に人がいないから駆り出されたんだなあ、と思ったら・・・
なんと今度は2/6の土曜の作業に行ってほしいとのこと。

そうなんだよ。一旦こうやって休日作業に行っちゃうと、もうそれで実績ができたということで、それならこの次も!ってことになっちゃうんだよねえ。
自分が出張作業に行くのは、よほどのことがある時にしてもらいたいんだよね。
それにチェックリストは字が細かすぎて、目が悪い自分にはチェックするのはきついし。
まあ人がいなくて作業が多いのは日常茶飯事なんだけどね。

こうなると月に一回か二回は休日作業が今後も発生するかもしれません。
なるべく土日はゆっくり休みたいんだけどなあ。

二週間後の土曜は、また頑張るしかありません。

久々の出張作業

明日日曜日ですが、お客さん先で出張作業します。
作業人員が足りなくて、とうとう駆り出されてしまいました。

もう自分は歳だから、出張する作業はないだろうと思っていたのですが、2人でチェックしながら作業することが必須のこの職場で、チェッカーとして駆り出されました。

10年くらい前は、ソリューションといって、顧客先で半常駐しながら、土日も含めて作業やシステム監視をしたことがありました。
まあ、その時は、それがメインの作業だったのですけどね。

復職して配属された先も出張作業多い職場だったのですが、自分はその作業するための準備とか書類作りが主でした。
そのため土日休みは基本的に保証されていたし、そのリズムで、自分に合ったペースで仕事ができたのですが、人がいないのでは仕方ありません。

ホント、久々の出張作業しかも休日出張ということになりました。

何とか作業が無事にできることを願わずにいられません。

そういった意味では今週は、出張作業準備も含め、忙しい一週間でした。

過去最多の言葉は聞き飽きた

緊急事態宣言が、1都3県に発令されましたね。
自分の住んでる神奈川も対象になります。

そして関西の方も緊急事態宣言を要請しているという。
もう全国、コロナが蔓延している感じですね。

毎日「過去最多」。なんかコロナの感染者数を数のお遊びみたいに報道している。
でも、東京都で2000人以上の感染者数は、驚異的な数字ですね。

とはいえ、なんか予想できた方もいるんじゃないでしょうかね。
この冬に来て、乾燥する季節になればウイルスは活発になるわけで。
それでコロナ感染者数が増えるのは、ごく自然なことなのかもしれません。

この3連休は、もちろん自粛。
本当は東京とか横浜で美味しいものを食べに行きたいんですけどね。
果たして一か月の緊急事態宣言で、どれだけ効果が上がるかですね。
(果たして上がるのかも疑問ですが)

とにかく自分は、マスク着用、手洗いや消毒、不要不急の外出はなるべくしないで、感染予防に努めたいと思いますね。

早くも休暇最終日

お正月3が日もあっという間ですね。
特に出かけることもなく、家でテレビ観たり、ネットをやっていたりで、早くも休暇最終日になってしまいました。
今回の年末年始休暇は6日間でしたからね。昨年は9日間ありました。

同僚は1/4,5と年休を取る人もいるみたいだが、自分は明日から仕事です。
ただ家での在宅勤務になります。

この一週間で、仕事モードに戻したいですね。
けっこうやることもいっぱいあって、1月は忙しくなりそうです。
でも今週が終われば3連休で、またゆっくりできます。
まあ、それでいいんじゃないでしょうかね。

明日からいいスタートを切っていきたいですね。

新年明けましておめでとうございます

2021年、明けました。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ゆっくり朝の元旦です。
もう幸先詣に行きましたので、特に初詣は行かない予定です。
やはり密を避けましょうと言っても今日はきっと人出が多いですからね。
ゆっくり元旦を過ごすことにします。

年賀状も出している人からほとんど来ました。
もう余ってる年賀ハガキが2枚しかないので、出さない人からたくさん来ると、また買わなくてはなりませんからね。
だいたい年賀状だけのやりとりの人も多くなってますからね。
本当は、たまには会ってお酒でも食事でもしたいんですけどね。
今のご時世、なかなかそうもいかないですからね。

今年はいろんなやりたいことがありますが、まずは自身が健康であることですね。
あとメンタルも良好であることが持続してほしい、そういう願いになります。
そして何よりコロナの終息ですね。もうこれはみんなの願いでありますね。
昨日大晦日は、これとばかりに感染者数が全国で過去最多になりましたね。
これを機に今度は減少してほしいです。

このブログももうすぐ3年になります。
適用障害でメンタル患ってから3年。なんか早いですね。
それでも何とか立ち直ってきています。
楽しいブログになるようにしたいですね。

どうか今年一年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

CLIMB_AGAIN

Author:CLIMB_AGAIN
50代の会社員。
大卒からIT関連会社に入社し、ずっと勤務。
たまに仕事にストレスを感じることもあったが、それなりに長年勤務を全うしてきた。
ところが最近、部署異動になって2か月。なんか慣れない仕事に体に不調をきたしてしまった。
それは、「心の病」であることに気付かずに頑張った結果・・・
かなり重症になり、会社に行けなくなり、心療内科より「適応障害」と診断され、人生初めての「休職」を経験。3か月後に復職したものの、復職3か月で再び休職。その後2019年5月に復職し、現在に至る。

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR