FC2ブログ

今年一年

今日は大みそかで、あと数時間で新年を迎えますね。

今年一年。

やはり5月に復職できたことでしょうか?
復職してから、長く続くのか不安もありましたが、何とか仕事生活が続いています。
同僚たちとも雑談することができて、けっこう心がオープンになった気がします。
そう考えると、今年は復活できて、いい年になったのではないかと思います。

海外旅行や仲間との食事会や元同僚たちとのお泊まり忘年会にも行けました。
まさに元の自分に戻った感じがしましたね。

来年も今の調子でいこうと思っています。
あまり大きな目標は立てずに、自分が楽しいと思うことは思い切りやって、仕事はほどほどに、でもあまり体調不良で休みたくはないですね。
有休休暇は、もっと自分のために有効に使いたいですよね。

まずはそうですねえ。海外旅行にはまた行きたいですね。
近場で韓国、秋には南アジア地方に行きたいですね。
旅行は国内、海外問わず好きなので、国内もいろいろ行きたいですよ。
できれば、来年は旅行三昧の年にしたいですね。

みなさんは、どんな年にしたいですか?
東京オリンピックもあるし、いろいろ楽しみな年になりそうですね。

それでは、みなさんどうかよい年を過ごして下さいね。
スポンサーサイト



年末年始休暇始まり

仕事納めとなり、年末年始休暇が始まりました。

仕事納めの納会で、けっこう飲んで、懐かしい同僚とも会って、いろいろお話しました。
もちろん自分が精神疾患で休んでいたこともカミングアウトして、今はこんなに元気になりましたよ~ということも話しました。
けっこうそういうことを話すと気持ちも楽になります。

納会の後、部長たち5人でしっぽり、というかけっこう盛り上がっている5人で串カツ屋でまた飲みました。
納会で料理が少なかったので、とにかくお腹が減ってしょうがない。
美味しい串カツをしっかりいただきました。
なんかビールも生ジョッキで、5杯も飲んでましたね。納会でもけっこう飲んだのに、ちょっと飲み過ぎたくらい飲んでしまいました。

本当はうつ薬を服用をしている時は、飲酒してはいけないという注意書きがあったんですけどね。
この日は、アルコールがうつ薬になりましたね。
本当に自分も明るく、けっこうくだらないこととか面白いこととか話しをしました。
気が付いたら夜の11時半。確か7時半に店に入ったから、4時間飲んでいたことになりますね。

そんな感じで年末年始休暇が始まりました。
お正月は親戚が家に来ます。また飲むんでしょうね。
まあ、お酒はきっと毎日のように飲むと思いますが、ほどほどにしないといけませんね。

楽しい年末年始休暇が始まります。

今年最後の心療内科通院

今日は心療内科通院の日でした。
まあ、調子は変わらず、最近は眠いながらも朝は6時にきっかり起きることができました、ということで、どうやら減薬して、特に影響は出なかったということですかね。

最近は3週間に一回の通院で、薬も減ったので、だいぶ薬代も安くなりました。
このままの調子でいけば通院も一か月に一回のペースになるかもしれませんね。

まだ寛かいまでには、あと・・・半年は通院しなくてはいけないのかな?
うつ病とか適応障害は、またどう発症してくるかわかりませんからね。

今のところ、会社に行くこともそんなにつらいということはなく、仕事も何とか順調にこなしている感じです。
気持ちはだいぶ安定していますね。同僚とも雑談するようになったし。

あと一週間で仕事納めだし、年末年始の休みの予定(買い物とか飲みとか)をモチベーションにあともうひと踏ん張りですね。

2年ぶりの温泉忘年会参加

週末の金曜日。
会社の元同僚たちの有志で、温泉旅館で忘年会に参加してきました。
熱海温泉のホテルで、お泊まりの忘年会。

この忘年会は毎年開催されていて、自分も過去何回も参加したことのある会です。

・・・去年の今頃は休職だったこともあり、参加することができませんでした。
それも連絡できないでの不参加でしたからね。
まさに2年ぶりの参加。ほとんど顔なじみの同僚たちと久しぶりに会うことができました。
みんな温かく迎えてくれましたよ。

宴会では、船盛のお刺身など、料理もいっぱい。
楽しい時間を過ごすことができました。

自分も去年参加できなかったいきさつや、うつで寝込んでいたことなど、カミングアウトしました。
けっこう知らない人も多かったみたいで。
今年は5月に復職して、会社にも何とかコンスタントに行くことができて、そして忘年会に参加することもできた。
まさに今年は参加できてよかったです。

こうやって何でも話せる仲間がいるというのは、いいものです。
しかもそれを受け入れてくれて。
来年以降もぜひ参加したいですね。

あと二週間ちょっとで今年も終わりますが、やっぱりこの温泉旅館での忘年会をしないと年を越せませんね。

1576308691758.jpg

また・・・体調不良の休みが・・・

先週の火曜日、またもや起きれずめまいもして会社を休んでしまいました。
体調不良で休んだのは、1か月半ぶり。
11月は年休もなかったので、このまま頑張れると思ったのになあ。
まあ、それでもその後はだいぶ調子もよくなって出勤は続けていますけどね。

有休はまだ残っているので、心配することはないのですが、体調不良年休は、なんかもったいないと思って・・・。

年内はしっかり出勤続けていきたいですね。
それこそ風邪なんか引いてまた休むことがないよう、体調管理もちゃんとしなくちゃね。

朝6時もまだ暗いから、寝坊にも気をつけなくちゃね。
早めに寝ることだね。
プロフィール

CLIMB_AGAIN

Author:CLIMB_AGAIN
50代の会社員。
大卒からIT関連会社に入社し、ずっと勤務。
たまに仕事にストレスを感じることもあったが、それなりに長年勤務を全うしてきた。
ところが最近、部署異動になって2か月。なんか慣れない仕事に体に不調をきたしてしまった。
それは、「心の病」であることに気付かずに頑張った結果・・・
かなり重症になり、会社に行けなくなり、心療内科より「適応障害」と診断され、人生初めての「休職」を経験。3か月後に復職したものの、復職3か月で再び休職。その後2019年5月に復職し、現在に至る。

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR