fc2ブログ

帰ってきました

海外旅行もあっという間で、10/23に帰ってまいりました。
一人旅は、まあいろいろありましたが、楽しい旅行になりました。

やはり旅行というものは、国内にせよ海外にせよ、していると気持ちがリフレッシュしますね。
歩いたりして肉体的に疲れたりしますが、それは心地よい疲れで、本当に気持ちのよい旅になりました。

・・・さて、どこに行ってきたかということを明かすと、中国・マカオに行ってきました。
中国といっても、香港みたいに特別行政区なので、貨幣もパタカと香港ドル。
中国元は使えないんですね。

車の交通も左側通行で日本と同じでしたね。
とても狭い街なのに、車やタクシー、バスがいっぱい走ってましたね。
それに平日にも関わらず観光客が多かったです。
日本人もけっこういました。自分みたいに10/22休日だから、間に休みと取って連休した人も多かったみたいですね。

海外旅行から帰ったら、もう次の旅行のことを考え始めています。
自分は旅行が好きなんですね。
次はどこに行こうか、今日の図書館で旅行ガイドをじっくり見ていましたよ。

有名な観光地にも行ったし、美味しいものも食べました。
やっぱりこれが旅の醍醐味です。

またの旅行を楽しみに、また仕事頑張っていこうと思います。

IMG_0801.jpg

IMG_0817.jpg

IMG_0826.jpg

IMG_0835.jpg

IMG_0857.jpg

IMG_0865.jpg

IMG_0914.jpg

IMG_0932.jpg
スポンサーサイト



さあ!いざ海外出発へ

とうとう海外に行く日が明日に迫りました。
アジア方面の特別行政区Mに出発です。
頭文字でわかってしまうかな。
デモ騒動が起きているHではありません。

明日といっても夕方便なんですね。
夜に着くので、まだ明日の今頃(午前中)は、日本にいます。

もう昨日の仕事に区切りをつけて、申し送りもしました。
もう思い残すことはありません(え?)

空港着いてから、自分でホテルまで行ってチェックインします。
とにかく全部ひとりでやることになります。
言葉わからないので、カタコト英語でやりとりすることになります。
不安ですが、またそういうことも旅の醍醐味かなと思っています。

3泊4日。10/23に帰ってきます。
何とか楽しい思い出を作って、無事に帰りたいですね。

しばしのお留守になりますが、それでは行ってきます。

モチベーションを上げて

台風ですが、何とか自分ところの地域は大きな被害もなく、過ぎていきました。
それでも甚大な被害を受けたところは多かったそうで、被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

台風が抜けて、しばらくは安定した天気になるでしょうかね。
そうです。天気を気にしているのは、来週の海外旅行です。
アジア方面なので、新たなに台風が起きていないか心配になります。
でも、もう来週の海外旅行の予定は、迫ってきています。
あと一週間。海外旅行に行くことをモチベーションに仕事を頑張ろうと思っています。

海外旅行は10/20から10/23の3泊4日で出かけていきます。
会社もお暇をいただいて、計画年休を取って行く予定です。
一人旅なので、緊張もしていますが、まあ何とかなるだろうという思いもあります。
言葉が通じない不便さも旅の醍醐味と思えばいいでしょうか。

ある程度準備はしています。変圧器プラグも楽天で購入したし、ガイドブックも買ったし。
もちろんパスポートの残存期間はまだ6年ありますからじゅうぶんですね。

今週は仕事中でも旅行のことを考えちゃいそうです。
でも、仕事にいい区切りをつけて、海外旅行に出かけたいですね。

台風

台風19号が猛威を振るっていますね。
こちら関東地方にも近づいてきました。
激しい雨音が雨戸を叩きます。

今日はもうそのためずっと家におりました。
昼まで眠っていましたね。もう一週間の疲れもあって眠くて眠くて、休みの日だからこそ、朝起きれずに朝飯も食べずに寝たままでした。
本当は定期健診で病院に行く予定だったのですが、キャンセルしました。
まだ薬も多く残ってるから、大丈夫かな・・・。

これから夜にかけて風と雨がひどくなるんでしょうね。
もう既に風も強くヒューヒュー吹いておりますが。
千葉県のような被害がまた起きないことを祈るばかりです。
どうか停電とかならないように。
何とか被害は最小限にとどまってほしいですね。

みなさんのところはどうでしょうか?

誓いを立てて

またもや今週月曜日に会社を休んでしまいました。
調子悪かったのもあるんですが、とても眠くて仕方なくて、あとちょっと寝ていようと思ったら、ずっと寝てしまいました。
もしかしたら根性で起きたら何とかなったかもしれなかったです。
本当に自分でも悔しい年休です。

もうこうなったら、眠さや軽度のめまいだったら、休まないという意志を持とうかと思います。
そして体調不良による年休を、この年内はゼロにする。
少しくらいの眠さは、跳ね起きて行く、といったことを、誓いにしようかと思います。

10月はそうでなくても、3日間、計画年休で休みを取るので、もう不意による体調不良年休は、少なくとも年内はゼロにする!
そういう気持ちでいきたいですね。

仕事もまたミッションが与えられました。
仕事に夢中になれば、休むということも考えられなくなりますので、その調子でいきたいです。
それに今月は下旬に海外旅行。もうあと二週間ですね。
そのモチベーションも持って、仕事にも臨んでいきたいと思います。
プロフィール

CLIMB_AGAIN

Author:CLIMB_AGAIN
50代の会社員。
大卒からIT関連会社に入社し、ずっと勤務。
たまに仕事にストレスを感じることもあったが、それなりに長年勤務を全うしてきた。
ところが最近、部署異動になって2か月。なんか慣れない仕事に体に不調をきたしてしまった。
それは、「心の病」であることに気付かずに頑張った結果・・・
かなり重症になり、会社に行けなくなり、心療内科より「適応障害」と診断され、人生初めての「休職」を経験。3か月後に復職したものの、復職3か月で再び休職。その後2019年5月に復職し、現在に至る。

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR