fc2ブログ

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~

梅雨空

今日は月に一回の心療内科クリニックの通院日でした。
梅雨時期とかいえ、そんなにストレスを抱えずに仕事もやれているので、まあ心身ともに順調な感じですね。
そんな診察でした。
来週6/24~25は新潟タウン旅するので、そのモチベーションもあるのでしょうね。

相変わらずの梅雨空ですね。
昨日はちょっと晴れ間が出たものの湿気があって、まさに梅雨の天気ですね。
気温も高くなってきて、まさに自分にとっては苦手な季節になりました。

新潟の天気予報もリサーチしてみましたが、来週末は雨マークがついてますね。
一応「時々雨」程度の予報ですが、あまり降ってほしくないというのが本音です。

新潟タウンは、朱鷺メッセとか建物の中の観光を中心に考えているので、雨が降っても楽しめるような、そんな場所にしようかと思ってます。
まあメインは夜の居酒屋で美味しいご当地料理とお酒を楽しむことですからね。

梅雨空はまだ一か月ほど続くのでしょうかね。梅雨が明けたら今度は猛暑。
涼しくなる秋までひたすら我慢の時期ですね。
スポンサーサイト



気が付けば5月も終わりに

なんか蒸し暑い日が多くなってきました。
天気も曇りや雨が多くて、なんかもう梅雨入りしてもおかしくない陽気ですね。
アジサイも色づいてきたし。

気が付けば5月ももう終わりですね。
ついこの間に行った青森下北半島旅行が嘘のよう。
早いものですね。

今日、明日あたりは晴れて暑くなりそうですが、来週末からまた天気が崩れるとか。
そのタイミングで梅雨入りですかね。
今年の梅雨入りは早いのかな?

これからジメジメした陽気、梅雨明けてからの猛暑。
自分にとっては苦手な季節です。
温暖化の影響なのか、9月末までは暑いですからね。
早く10月頃の涼しい陽気になってほしいものです。

また秋にはロングドライブの旅行を計画中です。
行先は・・・まだ言わないでおきましょう。

猛暑真っただ中

東京オリンピックが終盤に入ってきましたねえ。
日本のメダル獲得数が、過去最多だとか。日本人の活躍はすごいねえ。
今日の野球の決勝はどうなるんでしょうかね。

さて暑い日が毎日続いてますね。
もううだっております。
なんかそのせいか在宅勤務や昨日は会社に行ったんだけど、なんか仕事に集中できなくて。
クーラー効いた部屋にいるとかえってだるくて眠気がおそったりして。
昨日は会社でも一時間ほどうつらうつらしてましたからね。
まあ、在宅勤務する人が多いので、会社はそんなに人がいないから、ついウトウトしちゃうんですけどね。

暑さはいつまで続きますかね。
まあ2か月待てば涼しくはなるんでしょうけど。
早く秋が来てほしいです。

自分はやっぱり秋から冬にかけての季節が好きですね。
出かけても気持ちいいし、ちょっと冷たい陽気の方が自分には合っているんですよね。
温泉も気持ちいいし。

今年は夏休みはありません。このお盆休みも在宅ですが仕事になります。
まあ、でもこの暑さだと旅行に行っても暑いですからね。それにコロナ感染者が増えてるから、遠くに行けないし。
8月の月末あたりに土日にくっつけて2日ほど休もうとは思っていますが。

今日は立秋。そろそろ秋を感じたいこの頃です。

三寒四温

啓蟄を過ぎて、だんだん暖かい日が増えてきましたね。
今日も17度くらいまで上がって、けっこう暖かい日でした。
でも明日は11度くらいまでしか上がらないって。

暖かい人と寒い日が交互にやってくるまさに「三寒四温」ですね。
それにだんだん天気の悪い日もあって、一雨ごとに暖かくなっていく、そんな感じですね。

こんな暖かい日は出かけたくなりますが、1都3県で、緊急事態宣言の2週間延長。
自分の住む神奈川も対象なので、まだまだ自粛の我慢が必要ですね。

でも、なんかもう人けっこう出歩いてるし、マスク着用して、感染予防していれば、散歩くらいはしてもいいんじゃないかな。
まあ、自分は外食にも行きたいんですけどね。
今日は我慢して、お昼は家で食べました。

2週間後は、緊急事態宣言が解除されているだろうか。
暖かい日は、食べ歩きにも行きたいです。