fc2ブログ

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~

コリアンタウン

昨日は、東京・新大久保コリアンタウンに行ってきました。

3連休初日とあって、すごい人でしたね。
コロナ渦とはいえ、だんだん出かける人多くなりましたね。
IMG_2015.jpg

新大久保はよくテレビに取り上げられていますね。
グルメとかコスメや韓流スターのお店とか。

そんな中、自分はサムギョプサルとチゲ鍋を食べたくて、チェックしていた「カントンの思い出」というお店に行きました。
このお店もいろいろテレビにも取り上げられているお店で、有名人がけっこう通っているお店だそうです。
IMG_2019.jpg

昼食時は混むと思ったので、15時くらいのブランチを狙っていきました。

それでもそれなりに人が入っていましたが、奥のテーブルはけっこうすいていて、そこに通されました。

サムギョプサルはお店の人に焼いてもらうんですね。
確か本場韓国でも焼肉は焼いてもらいました。

いい感じに焼けたサムギョプサルを味噌だれにつけて、サンチュを巻いていただく。
もう絶品ですね。
もう一つ注文したスンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)も熱々で美味しくて。
気候が涼しかったから、熱々のものは美味しいですね。
IMG_2022.jpg

IMG_2023.jpg

IMG_2026.jpg

IMG_2025.jpg

IMG_2034.jpg

帰りは、韓国スーパーで辛ラーメンとかインスタントラーメンをたくさん買いました。
いいですね。コリアンタウン。
IMG_2037.jpg

早く、本場の韓国に行きたいです。
スポンサーサイト



焼肉食べ放題

本当はどうしようか悩んだんですよね。
ここ最近のコロナ感染者の拡大で、仲間と焼肉を食べていいものか、と。

とはいえ、政府からは外出制限出てないし、緊急事態宣言も出ていない。
とにかく感染予防はしっかり個人でやればいいかなということで、元同僚たちとの焼肉食べ放題の会を開催することにしました。

まあ人数も4人で大人数ということでもないので、暑気払いで焼肉を食べに行きました。
川崎にある焼肉食べ放題のお店「牛繁」に行きました。
全120品が食べ放題ということで、焼肉のメニューが豊富にありますね。
それにご飯やスープ、サラダ、野菜焼き物も食べ放題ということで、韓国のりご飯とかサンチュも注文しました。
HORIZON_0002_BURST20220730190653304.jpg

HORIZON_0001_BURST20220730201414733_COVER.jpg

カルビにタンにホルモン、ミノなど、いろんな種類を食べました。たれ味がとても美味しい。
みんなで焼肉を焼いて食べて、生ビールをいただく。
まさに久しぶりですね。なかなか飲み会とかやってなかったですからね。

自分もけっこう食べることができて、まだまだ食欲全開だな、と思いました。
熱海おさかなパラダイスの時は、満腹で苦しかったですが、今回は味わってたくさん食べて、食べた後の美味しかった余韻もあってよかったです。

年末にはもつ鍋をやろうと約束しました。
そう!もつ鍋会もメンバーですからね。
年の〆はもつ鍋会、ぜひやりたいですね。

今度は一人焼肉にも挑戦してみたいですね。
近くだったら、焼肉スエヒロがあるので、ランチ焼肉でビールなんてのもいいかもしれませんね。

熱海おさかなパラダイスへ

新潟に行く前の練習(?)ということで、昨日は熱海のおさかなパラダイスというところに行って海鮮ものを食べてきました。

ここは、お刺身とかブッフェ形式の食べ放題のお店で、昨年の12月にオープンしたお店です。

熱海駅から徒歩5分ほどにあるビルの3階にお店があって、2階も「熱海おさかな大食堂」という定食屋さんになっています。
まさに熱海に来たなら、やはり海鮮ものですよね。
IMG_1702.jpg

「おさかなパラダイス」はテレビで特集やっていたのを観て、行ってみたいと思っていたのですよ。
昨日、念願かなって行くことができました。

お店に案内されると店員さんが、太鼓をたたいて「レッツパラダイス~!」と調理場にいる人含めて店員さん一同掛け声をかけてくれます。
店員さん元気がいいのはいいですね。

お刺身はもちろんのこと、ご飯も酢飯と普通のご飯があって、汁物は、だし汁(お茶漬けにするとよい)、あら汁、あとマグロ出汁で作ったカレーもありました。
揚げ物もから揚げや魚の竜田揚げ、ポテトフライなどあり、約30種類が食べ放題ということです。

お刺身は一切れが大きくて、マグロ、サーモン、タイ、カツオ、イサキなど主流があり、いくらや釜揚げシラスもあります。
IMG_1713.jpg

IMG_1714.jpg

IMG_1715.jpg

IMG_1716.jpg

IMG_1717.jpg

お刺身いっぱい取って、海鮮丼(酢飯)にして食べました。美味しいです。
カレーもいただきました。
お刺身は一切れが大きく、食べていくうちにお腹いっぱいになってきました。
IMG_1719.jpg

IMG_1720.jpg

IMG_1723.jpg

食べ放題時間は82分ですが、時間的にはこれで十分ですね。
もう30分超えたあたりから、満福中枢が刺激し始め、お腹いっぱいになりました。生ビール2杯飲んだのも影響しているかな。
午後2~3時というブランチの時間だったので、もう夕飯は食べられませんでした。
IMG_1722.jpg

まあ美味しいものをたくさん食べるにはいいのですが、満腹でお腹がいっぱいになると苦しくなってきますね。
「あ~美味しかった~」という余韻を残すのなら、「熱海おさかな大食堂」に行った方がいいかもしれませんね。
次熱海行くときは、そこに行ってみようかな。

とにかくたくさん食べたい人にはお勧めです。
自分みたいに神奈川在住だったら、東海道線で1時間ほどで行けるので、これからも定期的に行ってみたいですね。

ラグジュアリーなひととき

昨日、古くからのFB友と数年ぶりに再会。
夕食を共にしました。

その方が選んで予約してくれたお店で、高級なイタリアンレストランに連れていってもらいました。

場所は横浜にある「RISPETTO」というレストラン。
検索をかければ候補にも出てきます。
けっこう隠れ家的なお店で、最初はここかという感じのところにありました。

ディナーコースで、食べ終わったら次の一皿が運ばれてくるというスタイル。
一つ一つの料理にソムリエ?が説明してくれます。

ドレスコードのあるお店のようで、ちょっとカジュアルで出かけたことに後悔しました。
スーツ着てネクタイくらいはしておいた方がよかったかもです。


スパークリングワイン
IMG_1443.jpg

モナカ
IMG_1444.jpg

タコ焼き・ビール
IMG_1445.jpg

本日のシェフお任せの総菜
IMG_1447.jpg

ラディッキオとキャビアのスパゲティ
IMG_1450.jpg

マハタのロースト ちぢみほうれん草とともに
IMG_1451.jpg

仔羊のロースト
IMG_1453.jpg

デザート
IMG_1455.jpg

なんか緊張しちゃいましたが、お腹も減っていたので、美味しくいただきました。
なんかこういうのいいですね。西洋会席と申しましょうか。

日頃はラーメン屋とか牛丼屋で大盛り頼んだりして、いっぱい食べたりしますが、こういうレストランで一つ一つ味わってゆっくり食事するのもいいかもしれませんね。

くら寿司デビュー

今週は久々の土日休日です。
やっぱり2日間休めるっていいですね。

そんな今日のお昼は回転寿司のくら寿司に行ってきました。
実は、くら寿司に行くのは初めてなんです。
いつもは近所の魚べいに行ってましたからね。

お寿司は回転で流れてきますが、基本的には自分は注文しました。
生ビールはセルフなんですね。
最初はよくわからなくて、注文パネルに瓶ビールしかなかったから、それを注文したんだけど、すぐに生ビールはセルフで注文して、自分で注ぐ(自動で機械が注いでくれる)ということを知って、即座に瓶ビールの注文をキャンセルしました。
やっぱり生ビールじゃなくっちゃね。それに500円なら、まあそれなりワンコインでいいんじゃないかな。魚べいは600円くらいしたからね。

ツナサラダに漬けマグロ、ネギとろ巻き、こぼれサーモン、あなご、マイワシなど。
あとサイドメニューでオニオンリングフライもいただきました。
それとともに飲むビールはうまいです。

家から徒歩20分で、日差しの中歩いたので体はポカポカ。体がビールを欲しがります。

5皿注文するとぴっくらポンといって、ガチャガチャがもらえるゲームがあります。
自分は10皿食べたので2回ゲームのチャンスありましたが、残念ながらはずれ。
今度はしっかり当てたいですね。

食べたお寿司とかサイドメニューは全部110円。高いお寿司とかもありましたが、食べたいものがほとんど110円で済んじゃうんですよね。
魚べいでもそうだった。
だからおごりで回転寿司に連れて行ってもらったとしても、きっと相手は安上がりだということで、助かるでしょうね。
110円寿司の方が、種類が多いし、美味しいネタいっぱいありますからね。

また機会があったら、近いうちに行ってみたいですね。くら寿司。

IMG_1429.jpg

IMG_1430.jpg

IMG_1431.jpg

IMG_1432.jpg

IMG_1433.jpg

IMG_1434.jpg

IMG_1435.jpg

IMG_1436.jpg