お盆休みは今日で最終日です。
5日間のお盆休み。
特にどこも出かけることなく、お昼に町中華に行ったりしたくらいかな。
それでも5日間の休みはあっという間ですね。

明日から仕事ですが、在宅勤務なので、まあ適当に休憩取りながらの仕事で、家にいますからね。
生活スタイルは変わらないですね。
しかし、毎日暑いですね。今年は特別ですね。
台風7号が大阪に上陸したということで、ホント、被害がないことを祈るばかりです。
でもって、台風が過ぎたら猛暑復活ということで、立秋過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日が続きそうですね。
だから9月末は、涼しいところ、北海道帯広に逃げ込みます。
まだ1か月先ですが、今から楽しみです。
帯広だと美味しい豚丼やジンギスカン。食べることが好きな自分にとっては、これが楽しみですね。
この楽しみを糧に仕事頑張ります。
スポンサーサイト
昨日は有休を取って、河口湖近くにある富士浅間神社に行ってきました。
前にテレビで紹介されて、河口湖行くたびに通り過ぎることはあっても行ったことなかったので、いつか行こうと思っていたのですよ。
正確には北口本宮の富士浅間神社ですね。
ここから富士登山の登山道があって、富士登山する人にとっては、登山の安全を願ったのでしょうね。
大樹があって、ここでパワーをもらいました。
いろんな大樹をみましたが、なんか力がみなぎってくるような感覚になりますね。




もちろん御朱印してもらいました。
ここはちゃんと御朱印帳に書いてもらいました。
神社、寺によっては、紙で渡されるところも多い中、ちゃんと書いてもらうというには嬉しいです。

その後は、すぐ近くの道の駅で富士の名水を汲めるところがあって、2ℓのペットボトル持ってきたので、水を汲みました。
冷たくて気持ちよかったです。
しかし道の駅富士吉田はすごく混んでて、駐車場も満車状態で、待ちでようやく駐車できました。
平日とはいえ、子供たちは夏休みですからね。
だから吉田うどんを食べるのは諦めました。
次は、伊豆の函南の道の駅、伊豆函南ゲートウェイへ。
ここにはわさびの山本食品があって、いろんなわさび商品が売ってます。
実は1月にも来ているんですね。
ここでわさびソフトクリームを食べました。冷たさとツーンとした感じがよくて、わさびとアイスは合うと思いました。
わさびアヒージョとか定番のおろしわさびとわさびマヨネーズを買いました。



それで近くにある、かねふくの明太パークへ。
ここも3回目です。明太子がなかったからね。
ここでも定番の明太子と明太マヨネーズ、明太ラー油も買いました。


暑かったですが、休日にブラっと出かけるのもいいものですね。
今度はどこに行こうかな。
心身ともにちょっと衰えているこの時期。
浜名湖かんざんじ温泉に行ってきました。
やはり、一泊とはいえ、いいですね。温泉入って心も体もリラックス。
夜はうなぎ屋さんで食事。
美味しい蒲焼きと白焼きの特うな重セットです。
歯の治療中でしたが、うなぎが柔らかくて、美味しくいただきました。
舘山寺にもめぐって、お参りして、御朱印もしました。
とにかく健康を願ってお参りしました。
もう、ね、この上ない幸せですね。
これでまた頑張れそうです。
浜名湖かんざんじ温泉。いいですね。
また近いうちに訪れたい、そんな場所になりました。








梅雨入りして、ずっと天気がくずついていますね。
昨日は3か月に一回の定期健診と歯医者の治療でした。
定期健診は採血、採尿して検査しますが、今回は値がよかったです。
γGTPも正常値になったし、コレステロールも正常値になりました。
そんなにお酒飲まなくなったし、最近のストレスで食欲が落ちてあまり食べなくなったことが、かえって数値としていい結果が出たのかもしれません。
薬も減らしていきましょうということになり、血圧下げる薬と尿酸値を安定する薬は朝だけの処方になりました。
最近始めた朝散歩で7000歩以上歩くのも、案外いい結果になったのかもしれませんね。
この数値は維持していきたいですね。
そして歯の治療。
前に日記でも書きましたが、下の前歯ごっそり抜きました。
もうかなりぐらぐらしていて、先生も「これはもう手で抜けますね」といった感じで。
今は下の歯は何もない状態です。
これから型をとって、入れ歯を作ります。
今は食べるのに前歯で噛むことができないですが、歯ができれば問題なく食べることができます。
なんといってもぐらぐらしていた歯は神経があって、食べるたびに前歯が当たると痛かったのですが、今はもうそれがないですからね。
抜いてすっきりした。そんな感じですね。
さて来週ですが、日、月と温泉療養に行ってきます。
いろいろストレスも溜まってましたからね。
場所は浜名湖のかんざんじ温泉です。
温泉施設のあるホテルに一泊。夜は有名なうなぎ屋さんで美味しい蒲焼きうなぎを食べようかと。
うなぎはやわらかいから、歯にもやさしいかな。
やはりこういう楽しみがあるから仕事も頑張れるので。
ちょっとした小旅行、楽しみです。
長かったゴールデンウイークも今日で終わりですね。
気が付けばあっという間ですね。
実は昨日、在宅でお仕事してました。
休み明けの納期がギリギリなもんで、休み期間中、申請して休日仕事をしておりました。
今日はお休みで明日から本格始動です。
まあ、そう考えると昨日の仕事でエンジンがかかったから、ちょうどいいかなという感じです。
毎年GW最終日になるとため息ですよね。
これから海の日まで祝日はないから、基本的に土日しか休みないですからね。
しかも今度の土曜日は休日出張作業だし。
休み明けは忙しくなりそうです。
次の旅行計画を立てながら、モチベーションを上げて、頑張るしかないですね。
| ホーム | 次のページ