FC2ブログ

この先、何も予定なくて

このところは、在宅勤務などで、ほぼ単調な毎日を送っております。
休みも特に出かけるということもなく。

図書館がようやく一般開放になって、3カ月ぶりに図書館に行きました。
やっと本が借りれる。

そんな中で、図書館でカンボジアの旅行ガイドを借りました。
そう!今年の始めに、今年は海外旅行でカンボジアに行って、世界遺産アンコールワットを観ようと思っていたのでした。

だいたい10月あたりに行こうと思っていた計画ですが、今時点、何もしていないです。
やっぱりコロナ禍の中での、海外旅行は、まだリスクが大きいし、それにまだ政府とか会社でも不要不急の海外渡航は自粛と言われていて。
それなら韓国とか近場の海外でもいいから、行きたいと思ってはいるのですが、今のところ予定、計画は何も立ててなくて。

コロナが怖いというわけではないですが、なんか今の情勢で、海外旅行行くのは、どうなのかな、と自分でも思うのであります。
今日なんか東京で131人も新規感染者が出たとか。
なんか、また感染が拡大しつつありますよね。

だから、この先の旅行の予定とか立てられなくて。
せいぜい車で行く国内旅行くらいですかね。

あ~ホント、旅行、特に海外に行きたい。
今は、借りてきた旅行ガイドを読んで、行った気分になるしかないかな・・・。
スポンサーサイト



久々の外食ランチ

ボーナスも出たことだし、たまにはプチ贅沢しようと、今日は外食ランチへ。

回転寿司屋さんに行きました。
ただ、ここは回らない回転寿司のお店で、テーブルにあるパネルで注文すると、新幹線やレースカーの模型が寿司を乗せて、レーンで自動で運ばれてくる。
そう、そういうお寿司屋さんです。最近、けっこうあるんじゃないかな。
うちには近所にそういう店があって。ちなみに「魚べい」です。

お昼なのに、生ビールもいただいちゃいました。
お昼に飲むビールは本当に美味しいですね。

自分は、だいたい100円皿のものを注文しますね。
ツナサラダ巻きとか光物とか、そういうのが好きなんですよ。
あまり大トロとか高級なものは頼みません。
決してケチっているわけではなく、食べたいもののほとんどが100円皿なので。

けっこう食べましたね。14皿かな。合計28貫。

でも値段は、ほとんど(というか全皿)100円皿ということもあって、ビール含めて2,200円くらいでしたね。
まあ、2000円だったら、ファミレスでもごちそう食べられるから、プチ贅沢かな。

なんか、回転寿司、たまに食べにいくのいいですね。

今度は月に一回は回転寿司デーにしようかな。

IMG_1102.jpg

IMG_1103.jpg

国内小旅行

連休を使って、山梨へ小旅行に行ってきました。

本来でしたら、この連休で韓国に行く予定を立てていたのですが、新型コロナウイルスの影響で2月に中止を決定。
それでも国内の人里離れた温泉なら、リスクはそんなにないだろうということで、山梨は石和温泉に行ってきました。

温泉。とても気持ちよかったです。
そんなに混んでなく、こんな雰囲気なら、コロナウイルスなんかいないんじゃないかと思うくらいでした。
料理も美味しかった。
ゆっくりと美味しくいただきました。

やっぱり旅行は心がリラックスできていいですね。
だから旅行は国内、海外問わず好きですね。
国内旅行はやっぱり温泉ですね。

旅行はゴールデンウィークも国内で行く予定です。
温泉旅館に泊まります。

どんな時でも旅行は自分の大好きな趣味になりますね。

IMG_1070.jpg
IMG_1071.jpg
IMG_1069.jpg
IMG_1073.jpg
プロフィール

CLIMB_AGAIN

Author:CLIMB_AGAIN
50代の会社員。
大卒からIT関連会社に入社し、ずっと勤務。
たまに仕事にストレスを感じることもあったが、それなりに長年勤務を全うしてきた。
ところが最近、部署異動になって2か月。なんか慣れない仕事に体に不調をきたしてしまった。
それは、「心の病」であることに気付かずに頑張った結果・・・
かなり重症になり、会社に行けなくなり、心療内科より「適応障害」と診断され、人生初めての「休職」を経験。3か月後に復職したものの、復職3か月で再び休職。その後2019年5月に復職し、現在に至る。

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR