fc2ブログ

CLIMB_AGAIN~こんな自分が適応障害に~

みんなには幸せになってもらいたい

自分のブログにリンクしているサイトが、閉鎖を宣言したり、いきなりリンクが切れていたりする。

閉鎖宣言する人は、ブログの更新に限界を感じたり、このままではいけない、もっと自分を磨いてからやり直したいなど、前向きな理由もあるが。
リンク切れたりするサイトは、心配である。
なんか生きることに限界を感じたり、希死念慮を感じたりと書いた人がいきなりサイトをとじたりする。
けっこうそういう人だと、一体どうしたんだろうと心配になったりする。

自分もよくリンク先から、そのサイトに訪問して、ちょっと元気のないブログの内容だと、元気づけるようなコメントを送ったりすることもある。
でもそういう書き込みをしたことで、かえって追い詰めたりしていなかったか、と思ったりすることもある。
また、ちょっと喝を入れた書き込みをしたこともある。
でも、それで急にブログ活動を休止を宣言されたら、なんかちょっとコメントで言い過ぎたかな、なんて思ったりするのである。

自分としては、本心で、このブログに訪れる人や、リンク貼っているサイトを運営している人たちには、みんな幸せになってもらいたい。
そういう思いで書き込みをすることもあるのだが、人によっては、それが余計なお世話だったり、重荷になったり、プレッシャーになったりしているのではないか。
なんかコメントすることもいろいろ考えていかないと難しい。

活動休止したブログのサイトには、早く復活してもらいたいし、リンク切れているサイトにも、できれば別の形でもいいから復活してもらいたい。

やっぱり自分もいろんな人のブログを読んだりして、大変なのは自分だけではないんだなと認識したり、いろいろためになることがある。
リンクを貼っているサイトのみんなが元気よく更新してくれること。
それを読むことが楽しみなのだから。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。

>リンクを貼っているサイトのみんなが元気よく更新してくれること。
>それを読むことが楽しみなのだから。

CLIMB_AGAINさんのやさしさが伝わってきます!
私も私のブログの読者や周りの人には幸せになってほしいと思っています。私に関わる人たちが幸せになれば、そのおこぼれで私も幸せになれるかもしれませんから。(^^)

  • 2020/10/17(土) 20:52:41 |
  • URL |
  • 旅人しろきち #-
  • [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪

あたしも実は・・・
実は。。っておかしいけど( *´艸`)
2008年1月の終わりから始めたので
もう12年ブログ人!!最初はgooブログでした
この12年の間にどれだけの人と出会った事でしょうか??
中でもリアルにお友達になった方。。。
いまでも年賀状のやり取りしてる方。。
1度会いたいね。。と言ったのにそのまんま会えてない方。。
知らないまま休止してたり退会してたり・・・
めっちゃ盛り上がってた時もあったのに・・・
今じゃホント身内だけ??(身内って~!!)って感じで
寂しい限りです
時々元気してるかな~?とか
どうしてるんだろ・・とか気になります
会えなくても更新さえしてくれたら安否確認できるのにね
CLIMB_AGAINさんこれからも末永くよろしくお願いしますね~♪

  • 2020/10/17(土) 21:06:03 |
  • URL |
  • あーちゃん #-
  • [ 編集 ]

No title

こんばんは。

FC2に来る前はヤフーブログでした。
記事の更新がだんだんなくなり、そのままって方もいました。

どうしたのかな?と書いた事ありますが返事もない、辞めてしまったのかな?って方もいましたが、ブログを関係なくメール交換してメールを忘れた頃に入れてる方もいます。

本当、みんな幸せになるとよいですね。

  • 2020/10/18(日) 03:14:38 |
  • URL |
  • シナモン #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

旅人しろきちさんへ

そうですね。やっぱり自分をとりまく人々が幸せになることで、自分も幸せになりますからね。
いつもそういう気持ちでいれば、心も穏やかになりますね。

  • 2020/10/18(日) 11:22:50 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

あーちゃんさんへ

12年もブログをやっていれば、訪問する人もいっぱいいたでしょうね。
そんな中で、ずっとやり取りしている人や、ブログ更新なくて、そのまま途絶えてしまった人など、いろいろいますよね。
まあ、そうやって人との出会いや別れを繰り返していくのかもしれませんね。
あーちゃんとは、こちらこそ末永く、やりとりして情報を交換していきたいですね。

  • 2020/10/18(日) 11:23:21 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

シナモンさんへ

音沙汰がないと思ったら、突然コメントを入れて近況を伝えてくる人もいますね。
でもそれでも嬉しく思います。
やっぱり更新があると、その人の調子とかそういうことも確認できるので、いいと思います。

  • 2020/10/18(日) 11:23:51 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

旅行、いいですね

こんにちは、お久しぶりです。
海月(クラゲ)でございます。

私もfc2をやめて、いまはAmebloにおります。
よかったら、また遊びに来てください。

Amebloを選んだ理由は、誰にも見つからず
こっそりとブログを更新したかったからですけど、
それももう時効というか、タイムリミットです。

石和、青森、いいですね。
私も両方行ったことありますけど、
どちらも東京から行くとちょっとした小旅行気分で
楽しいですよね。

また次はどこかへ行かれるんですね。
ブログ楽しみにしています。

  • 2020/10/20(火) 11:02:19 |
  • URL |
  • 海月(クラゲ) #-
  • [ 編集 ]

海月(クラゲ)さんへ

お久しぶりですね。
FC2ブログですが、まだリンクは残してありますよ。
FC2からもamebloにリンクされているんですよね。
たまに、のぞいたりしていますよ。

旅行、この間は青森行きましたが、1泊2日だけど、いい旅行になりました。
美味しいものをいっぱい食べることができたのがよかったです。
これからもちょくちょく旅行はしたいと思っています。

またどこか出かける時は、ブログにもアップしますね。

  • 2020/10/20(火) 18:00:07 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

No title

こんにちは。

私も頻繁に更新している方ではないので
ご心配おかけして申し訳ないです。

BLOGも長くやってくると、急に辞めたり、閉鎖したりと
今まで通りに更新できなくなる方も多いですよね。
その度に心配になるお気持ちわかります。
どうか無事でいてほしいですね。

  • 2020/10/21(水) 11:04:37 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集 ]

いちごさんへ

ブログがいきなり閉鎖になったりするのも、驚きますね。
驚くとともに心配になったりします。
特にネガティブなブログ内容の人が、突然閉鎖したりなんかすると、一体何が?なんて思ってしまいますね。
やっぱりリンク貼っている方々は、みんな元気でいてほしいですね。

  • 2020/10/22(木) 17:31:38 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

No title

ブログの閉鎖も淋しいですが、自分の場合は以前は親しかったブログ仲間からツイッターブロックされて絶縁されたので、いつの間にかいなくなるより、突然切られる方がダメージ大きいですね。
以前は親しかったブログ仲間からツイッターをブロックされたのがショックで、ツイッターのアカウント削除してしまいました。
以前はアホみたいな名前のブログやってましたが、旧ブログも放棄して、新しいブログに引きこもってしまいました。
どのような形であれ、別れはツラいものです。

  • 2020/11/15(日) 05:08:39 |
  • URL |
  • 荒野のネチコマ(仮) #7yu2AX4I
  • [ 編集 ]

荒野のネチコマさんへ

ツイッターをブロックされたのは、ショックが大きいですね。
それが自分に原因があればわかるのですが、原因がわからずブロックされると「なぜ?」と思ってしまいますね。
新しいブログで、また出会いがあればいいですよね。
ブログを閉鎖されたりなど、どんな形でも別れはつらいですよね。

  • 2020/11/15(日) 10:03:21 |
  • URL |
  • CLIMB_AGAIN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する